ブログトップ

なないろめがね

お知らせ その6

今回は簡単に終わりますので、
「お知らせ、もうええわ!」っとか言わないでくださいね。

えっと、前回お知らせしました、箕面市小野原の「イル グスト」さん。
今週土曜日のオープンに向けて、頑張っておられる中、
お人柄やお店の雰囲気が良く出てるHPが開設されましたので、
良かったら皆さんご覧になってください。

あとですね、うちのHPも冬仕様になり、
恒例の冬商品や、秋口に変更になったパンの説明も加わっています。
良かったら覗いてみてください。
あ、ついでに、今年は2種類登場した「年末のコンフィチュール」。
一種は、「レクチェ」という品種の洋梨に、ローズマリーの香りを少し移し、
ビオのゲヴェルツトラミネール(アルザスの白ワイン)を大量投入。
そこにアクセントと彩りのピンクペッパーとピスタチオを添えています。
c0116714_16171840.jpg

もう一種は、鳴門金時の最高峰、「さとむすめ」を全面に押し出す・・・つもりが、
やはりそのままではつまらないので、「柚子」「さとむすめ」「ゴルゴンゾーラ」と、
めくるめく香りの競演お楽しみいただけるように小細工させていただきました。
そのままですと、セレアル、ラミジャン、パン オ ノアなどに、
すこぶる相性が良いです。何なら、塩、胡椒を足し、クルミを振りかければ、
あっという間にペンネも美味しく出来ちゃいます。
c0116714_1624548.jpg

両方、お値段は820円。すでに残量が少なくなっていますので、
もう一回だけ追加で仕込みます・・・が、あとはもうしません(笑)
予約もできますので、ご興味ある方はお早めにお願いします。
[PR]
by monsieur-enfant | 2012-12-05 16:27 | シュクレクール