ブログトップ

なないろめがね

お知らせ!

わわわわ・・・
「まだですか?」「まだなんですか?」と嗾けられてたにも関わらず、
店頭告知とNEWS欄に先を越されてしまった告知があります・・・。

と、その前に、
本日より、
モンテベロ、
三越伊勢丹さん、
10Fにて、
サロン
デュ
ショコラ、
出店開始!

なわけです。
「行ったけど無かったよ」って声を多数いただきましたが、
そうなんです、まさかの途中参加なんです(笑)
今日から14日(木)までなので、
仕事帰りにでも良かったら覗いてやってください。
ちなみにバレンタイン期間、スタッフもぶっ通しなので、
18日の月曜日は、
臨時休業させていただきます。

あ、モンテベロのみです。シュクレは絶賛営業中です。

で、次はシュクレですね。
えっと、細かい話だと、
バレンタイン期間限定パンなど出てまして、
今年はバージョンアップしたクグロフの、
更にショコラバージョンが良い感じです。
期間限定としましては、パン デピスが登場してます。
うちのパン デピス、発送の要望が多いんですが、
数がなかなか現状では作れないので・・・スイマセン。
あ、あと、コンフィチュールも半強制的に作らされる感じです。
主役はラブリーに「いちご」。
ただ、ラブリーな仕上がりにはならない予定です。

さ、シュクレの告知の本題です。
今、「満月PUB」という月一イベントに参加させていただいてます。
そこでは毎回自分たちの力不足と言いますか、
10年近くやってきても、しかも同じ飲食の括りのイベントで、
ここまで知ってもらえてないものなのか・・・と痛感させらるわけです。
もちろん、そこで初めて食べていただいて生まれる縁もありますし、
何より楽しみは、「満月PUB」の主旨に賛同したお店の方々や、
その主旨に賛同いしてくださったお客さんたちと、
共通の意識で繋がれる時間と空間に居れるってことなんです。
・・・・・が、基本寂しがりで岸部の田舎もんの僕としましては、
あんまり「知らない」「知らない」と言われると、心で泣いてたりもします(笑)
で!ですよ。本題はここからです。
「じゃあ、知ってくれてる方々とも、もっと気軽な接点を作りたいなぁ・・・」
との一言から、なんと!地元偏重の月一イベントが開催されることになりました!
その名も!「毎月PUB」!!
いや、あの・・・命名は僕じゃありませんので(笑)
さすがに「マジで怒られたりしないっすかね・・・」と、
普段お気楽なうちの横田が直前まで気にしてました(笑)

ざっくり主旨としましては、
問答無用に毎月最終日曜日、なんかします!!って感じ。
あの、やっぱり僕らなんて、
所詮広い客層に訴えかけても振り向いてはもらえないわけでして。
その辺はねぇ・・・若干諦めかかってきてますね(笑)
なら、わざわざこんなとこまで足を運んでくれる方々と、
肩肘張らず、なんか適当にざっくばらんに過ごせる時間を、
もっと作りたいな、と。
要は、場所と時間は毎月決まってるので、
時間が合えば適当に遊びに来てくださいって感じです。
あの、パンとかやりませんから(笑)
うち主催かもだし、もしかしたらモンテベロ主催の月もあるかもだし、
かといってお菓子やるかはわかりません。
例えば、です。
第一回の開催は2月24日(日)なわけです。
時間は、14時~17時の、いつ来てもいつ帰ってもいい感じです。
場所は、うちと同じ道路に面した「大月酒店」さんの3階スペース。
うちから徒歩3分の、掘りごたつ有りのガッツリ「和」空間です。
で、気になる内容としましては、前回の記事で紹介させていただきました、
「タベルネッタ ダ キタヤマ」の北山シェフにご協力いただき、
なんと、スペシャルカレーを作っていただきます!!
知る人ぞ知る・・・というか、北山シェフのカレーの旨さは超有名。
そのカレーと、大月酒店さんのお酒やベルギービール、
もちろんソフトドリンクも時間が時間だけに気にせずオッケー。
なんとなく主旨が見えてきましたか?

とりあえず年間二本柱の「春のBBQ」と「秋のピクニック」は、
よっぽどのことがない限り今年も開催します。
そして4月からは北新地の「弘屋」さんのワインショップ、
「HTS」さんとの共催の「ゆるいワイン教室」(笑)がスタートします。
で、月一の「満月PUB」です。
こう見ると、案外、皆さんと接する機会は無いこと無いんですよね。
でも、もう一歩も二歩も垣根の払った、
もう一歩も二歩も気だるい会がしたかったんです。
宣言します。この「毎月PUB」に限って、おもてなしとか、しませんから(笑)
会場で普通にスタッフが賄い食ってたりも可能性ありですんで。
僕も居ますが、同じ場所でやった某会の時のように爆睡してるかもですし、
もしかしたら、掘りごたつを囲んで、熱いトークを繰り広げてるかもしれません。
あ、時間無い時は、ガチの打ち合わせをそこでやってるかもですね(笑)

皆さんにお願いしたいのは、空間も僕らも、適当に使ってくださいってことです。
詳しくは、と言いますか、もう少し分かりやすくは、HPのNEWS欄か、
店頭で配ってる新聞まがいのものをご覧になってください。
ちなみに・・・次回から会の名前が変わってる可能性が低くありません。
その際は、本気で怒られたと思っといてください・・・。

そしてそして最後に!
年中無休になってもスタッフのアホさ加減は止まりません!
近日中に、フットサルチームが結成されます!!
経験者1名です!必然的にその子がキャプテン就任です!
一緒に遊んだろって運動不足の人がいたら、来ていいっすよ!
で、南ちゃんみたいなマネージャー、大歓迎です!(笑)

よし!!今年一番「シュクレらしい」記事書けた!!よっし!!
[PR]
by monsieur-enfant | 2013-02-06 17:41 | とりとめなく・・