ブログトップ

なないろめがね

えっとですね・・・、

長いこと更新が滞ってまして、
そのくせ何だかご挨拶もなしに、
先日の記事もシレッと書き始めてしまった感じになってしまい、
申し訳ありません。

3月に入り、期間限定のパン パークや、
ホワイトデー限定のパンデピス イヴォワールが登場してることなど、
お知らせしなきゃいけないことだらけだったんですけどね。
そんな状態にも関わらず、ちゃんと足を運んでいただけてること、
本当に有り難く思っています。
懸念材料でもあった、元定休日の月火も、
思ったより早くお客さんに来ていただけるようになり、
内心相当ホッとしております・・・。

僕にとって、こういうところで「書く」という作業は、
いつまで経っても日常にはならず、そもそもその行為自体が、
「書く」というより「込める」という意味合いが強いわけで。
そうなると、ここに向かうこと自体にそこそこのエネルギーが必要で、
他のあれやこれやに魂が削がれてしまってると、
パソコンの前に向かうことすら出来ないわけでして・・・。

まだ諸々何の解決もしてないのですが、
一応の方向性くらいは見えてきたので、ようやく書く気になった次第です。
ちょいちょい書き始める予定なので、また気軽に読んでやってください。

さて、パンも今日で10種類以上入れ替わり、
ショーケースの中も、めっきり春の気配が漂います。
HPのメニュー欄から覗いてやってください。
その中から、よりによってベーグルをテロッと紹介しますね。

・ベーグル ポティロン
c0116714_20395079.jpg

かぼちゃのピュレを練り込み、
香ばしいかぼちゃの種を周りに付けたという、ベタさ加減。
そこにターメリックとクミン、オレンジ、グリーンレーズンと、
いろいろ合わせた割には落ち着くとこに落ち着いた感じですので、ご安心を。

・ベーグル ポム
c0116714_2040545.jpg

香り高い酒粕を練り込み、リンゴ、ホワイトチョコ、レモンを組み合わせ、
ローズマリーの香りを添えました。

・ベーグル エピナ
c0116714_20402188.jpg

ほうれん草のピュレを練り込んだ、緑鮮やかなベーグル。
そこにディジョン産粒マスタード、クルミ、ベーコン、
エメンタールチーズをさり気無く合わせてみました。

そろそろ、第二回「毎月PUB」の開催が近づいてきました。
大体2週間前には内容の発表をさせていただく予定にはしておりますので、
近々テロッとお知らせさせていただきます。
と、もう一つ、今年一発目の「臨時休業」の件ですが、
日程を決めなきゃならない時期が近づいてきました。
曜日はやはり月曜日。時期的には5月末くらいかなぁ・・・。
皆さん、心の準備をしておいてくださいませ。



・・・・とまぁ、そんな感じです。
モンテベロのショーケースも、この季節定番の桜関連などなどから、
4月にかけて新作も控えていますので、お楽しみに!!
[PR]
by monsieur-enfant | 2013-03-16 17:31 | シュクレクール