ブログトップ

なないろめがね

遅ればせながら!今日の今日での告知です!!

今日は絶好の花見日和。
明日の天気がもたつきそうってこともあり、
お花見に出かける方も多いのでは?

シュクレの向かいの桜も、日当たり良い側はもう満開。
c0116714_934528.jpg

朝晩の身体をすり抜ける風はまだ肌寒さを感じるものの、
短い「春」を、目いっぱい愛でたいものです。

さて、なんでこんな時間にアップしてるかといいますと、
朝、机の上に置いてあった「告知お願いします」の期限が、
まさかの今日中(笑) ま、そういう攻撃も、嫌いじゃない自分がいるのですが。

その告知、今晩20時~させていただきます。
内容は、以前にもチラッと報告させていただいてた、
「よくわかんないんだけど、ワインは好きだよ!!」って方向けの、
その「よくわかんない」って部分にちょっとした背景をプラスしたら、
もっとワインが楽しくなるんじゃない?って感じの、
ま、うちらしくダラッとした「ワイン会」を開催します。

なので、そこそこ知識を持ち合わせてる方の参加の意思を削ぐくらい、
分かりやすいとこを入り口にしてます。そこんとこ、ご注意ください。
もっともっと、まろっとした感じのワイン会だと思ってください。

一緒にやってくださるのは、北新地「弘屋」さんのワインショップ、
豊中駅前にある「HTS」さん。
ただでさえユルいシュクレと、これまたそこそこユルいHTSさんのコラボ(笑)

ワイン、もう少し知れたらなぁ・・・
でも、教室とか通うほど詰めたくないしなぁ・・・
知識を欲しいわけじゃなくて、「楽しい!」ってこと教わりたいなぁ・・・
そんな方、お待ちしています。

ただし、HTSさんの店内は広くありませんので、
定員は20名弱。うちの枠は13名となります。
日にちは4月14日の日曜日。14時~の開催となります。
初回はブルゴーニュとボルドーにふんわり触れる感じです(笑)
なんやかんやと計5,6杯、で、うちのパン、
ランスさんのチーズ、ちょっとした小料理、
これらがついて何と5000円ポッキリ!
いつ決めますか?・・・・・・・い・・・今・・・・で・・・・・
ダメだ!自分で振っといてハズかしくて言えない(笑)

あ、人数が人数なので、
1メールにつきお一人様のご応募とさせていただきます。
ほぼほぼ話しましたが、本日20時の告知にて詳細発表、
及び募集開始とさせていただきます。

「こんなのして欲しかった」って方に来てもらえると嬉しいです。


さ、お花見の影響からか、シュクレではカスクルートが珍しく、
出せば無くなる現象が起きてます。全然そんな準備してなかったし・・・。
モンテベロの焼き菓子やドゥミセックも、外で食べるには最高です!!

お花見前に、テロッと岸部経由・・・ってのも乙なもんですよ。
c0116714_10105126.jpg

[PR]
by monsieur-enfant | 2013-03-30 10:14 | シュクレクール