ブログトップ

なないろめがね

お知らせ

えっと、まずは先週末、たくさんの方に足を運んでいただけたこと、
本当に感謝しております。
あと、販売のスタッフが、「たくさんのお祝いの言葉をもらえた!」と、
すごく嬉しそうに話してくれました。
これは、僕からはあげることが出来ない最高のプレゼントだったと思います。
重ね重ね、ありがとうございました。

お花や、手造りのプレート、お手紙、無くなったパンの復活嘆願書(笑)など、
言葉だけじゃなくたくさんのいただきものもありました。
そんなお気持ちにもっともっと応えれるよう、自分たちらしく、
ケセラセラで参りたいと思います。今後とも、可愛がってやってください。

さて、お知らせ数点ございます。
まずは今週の金曜日、今月もやってきました「満月PUB」!!
今回の会場は、天満橋にある「Usakichi」さんです!
うちは、いつも通り19時スタートくらいを目途に行かせていただきますので、
また違う場所で皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
それから、「満月PUB」の開催が、来月と来来月が土曜日曜となりますので、
シュクレは今回でしばらくお休みさせていただきます。
ですので、7月までは市内出ませんので、よろしくお願いします。

で、次はですね、
あんまり酷似した名前を付けてしまって、
付けた僕らがどっちの話しをしてるのか多々わからなくなってる、
「毎月PUB」のお知らせです。こっちは自主開催のユルいほうです。
改めまして・・・になりますが、今回の開催はいつもの「最終日曜」ではなく、
最終日曜を絡めた三連休の最終日、29日の月曜(祝)となります。
前回、詳細はお伝えできませんでしたが、発表させていただきます。
オープニングを、タベルネッタ ダ キタヤマの北山シェフ、
第二回を、皐月庵の店主、佐々木くん、両名が助っ人として参戦してくれましたが、
第三回に当たる今回のメインイベンターは、
今月、靭公園横にお店を開店されたばかりのホヤホヤなのに手伝わされるという、
大迷惑を承知で引き受けてくださった男気と子煩悩に溢れまくった、
靭本町 がくの店主、今川さんが岸部に降臨してくださいます!!
もちろん、振る舞われるのは今川さんの得意とする「和食」・・・ですが、
今回のコンセプトは、「大人のお子様ランチ」なんです。

え~~~~、つまり、どういうことかと言いますと・・・・、
毎回ゲストをサポートする・・・と言いますか、
ゲストに無茶ぶりするために、
月交代で一名、うちのスタッフがつくわけなんですが、
今回のスタッフはヴァンドゥーズの「佳織さん」なんです。
シュクレ歴、もう7.8年になるんじゃないかな・・・?
背の高い、声も高い、ものすごっっ姿勢の良い女性と言えば、
「あ!」って思い出していただけるかと。
その佳織さん・・・・ここだけの話なんですが、若干酒乱の気が・・・(笑)
いやいや、純粋にお酒が好きなんですよね。うんうん、きっとそう。
そんな佳織さんと今川さんのタッグで送るのが「大人のお子様ランチ」。
つまり、味付けが「大人」だったり、
お酒を飲む方は、思わずお酒が欲しくなってしまったり、
いろんな仕掛けがあるわけですよ、多分。

つまり・・・簡単にいうと、
開店間もない今川さんのお料理が岸部で体験出来るって訳です!
もちろん、お遊び的な要素はありますが、
こういう試みで、僕らもですが、協力してくれてるシェフらとも、
また違った角度や距離感で接する機会になればいいなぁ・・・と思っております。
三連休の最終日、疲れた心と身体をボーーーーッとさせに来ませんか?


元アキュイールの中多シェフの新展開、今日からスタートです!
「Point」(ポワン) 
c0116714_124163.jpg


あーーー!もう2時だ!!とにかくもう帰りたい!!(笑)
四つ目は、「シュクレ通信 9周年特別号」でも少し触れてましたが、
ついに!!と言いますか、やっと!?と言いますか、
シュクレ通信、このブログ、もちろん店頭でのお話もそうなんですが、
もう一つの皆さんとのコミュニケーションツールとして、
Facebookなるものをオフィシャルで立ちあげます。
えっとですね・・・・今現在、ページは作ったんですが、
これって反映されるまでこんなに時間かかるもんなんですかね・・・・?(笑)
失敗して登録しちゃってるダミー的なヤツが存在してるんですが、
それとは別に、ちゃんと出来ましたらHPにも貼り付けます!
で、またここでもちゃんとお知らせさせていただきますね!
そこに管理人は、僕じゃなくて横田編集長なので、
シュクレ通信ファンはガンガン絡んでやってください。
今まで無かった、リアルタイムのシュクレの様子もお届け出来るかと思います。
お楽しみに!!

実はこれが最大のビッグニュースだったりするかもです!!
嘘のようなホントの話!!(裏取れてませんけど)。
僕がこの地に越して来てから苦節33年になりますが、遂に!遂に!!
岸部に快速が停まります!!
ひゃっほーー!!夢なら覚めないでくれーー!!(笑)
秋口から・・・という噂ですが、これが実現すれば、
陸の孤島と化してた岸部が、住人しか降りなかった岸部が、
実は京都からも大阪からも神戸にだってすぐ行けちゃう、
超利便性の高いステーションだって地位が確立されちゃうんじゃ!?
そうなると、日頃「・・・っ誰が泊ってんの?」って不思議に思ってた、
「岸部ステーションホテル」が連日満室の人気ホテルになっちゃうかも!
なんか喫茶店みたいなんあったから、パンの営業に行っとこかな。
先見の明ってやつですね、うんうん。「アド街」とか来ちゃうかもだしね、うんうん。

・・・おしまい!!帰る!!
[PR]
by monsieur-enfant | 2013-04-24 01:54 | シュクレクール