ブログトップ

なないろめがね

お待たせしました。告知と、告知の告知です。

第4回 「毎月PUB」開催のお知らせ
全然浸透してない感はありますが(笑)、
今年から始まりました毎月最終日曜日に催しておりますイベント、
「毎月PUB」が5月26日(日)の詳細が決定しました。

月替わりの今回のプロデューサーは、厨房スタッフの長屋です。
一年前に石川県から厚待遇の職場を蹴って、
突然、未経験ながらシュクレにやってきた、色んな意味で濃いスタッフです。
「低姿勢で感じのいいお兄ちゃん」の皮を剥いだ彼には、
偏執、頑固、固執、偏屈、地味、懐古趣味といった言葉が似合う、
山奥でろくろを回す陶芸家のような男なのです。
そんな彼が秘める、深い郷土愛から生まれたのが今回の企画です。

そのコンセプトは!
加賀野菜×八尾イタリアン」=「長ぐつ食堂

そのコラボ相手として、食材の宝庫である能登半島の魅力を、
最大限に引き出してくださる方はおられないかと探し、
行きついたのが八尾の『イタリア食堂 ラ・リサータ』の山田シェフです。
なんと今回は「毎月パブ」としては画期的な試みとして、
本職の方に本職で腕を振るってもらうこととなりました(笑)
八尾という場所から孤軍奮闘し、イタリアを発信しておられる熱に、
直で触れられるまたとない機会です。
加賀れんこん、加賀太きゅうり、金時草などの、
能登半島で採取された新鮮な野菜を、
石川県のご実家から大阪は八尾へと送ってもらい、
イタリア経由の技法でその旨味を最大限に引き出し、
岸辺の皆様の元へとやってくるのです。
さらには能登牛乳を使ったドルチェや、
シュクレクールからは「タラッリ」と呼ばれるイタリアのパンまで作・・・るそうです。

「どうしたんだ毎月パブ!?」
と逆に心配したくなるほど、しっかりと充実した内容です。
いっそのこと今回はイベントへ参加するというよりも、
一日限りのお店でランチを楽しむような気持ちで参加してください。
おもてなしはシュクレで販売として働いてくれている、長屋夫人が担当させていただきます。

「形が似ているんです。能登とイタリアは同じ長ぐつ繋がりなんです。
地中海と日本海の違いだけで条件は同じですよ。」という、
プロデューサーの発案から命名された『長ぐつ食堂』。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

時間   13:00-17:00頃
     (いつもより1時間早いランチタイム営業です)
価格   ランチセット  800円(未定)
     デザート付き 1,000円(未定)
場所   大月酒店 3F スペース
     (シュクレクールから岸部駅方向に徒歩3分)












・・・・・・と、もう一つ。
もう忘れてる方もおられるかも知れませんが、
シュクレクール、春の恒例行事、BBQの日程が決まりました。

第5回 BBQ大会 in 服部緑地
日時  6月3日(月)
     12時~

場所  服部緑地公園内バーベキュー広場

ご一緒していただけるお店  
  このイベントが一年の生き甲斐です!ランデブー デザミです!
  5月の青空より幸せ突き抜けてます!イル ピスタッキオです!
  のレギュラー組に加え、箕面の小野原からは、
  イタリア食料雑貨の「イル グスト」さんが、何かしら絡んでいただけます。
  そして、ドラマや映画でよくある感じの「友情出演」。
  このスペシャルな枠にはきっとルールブルーさんが絡んでくれるんじゃないかと。
  なんせスペシャルですからね、はい、きっと絡んでいただけるはずです。

募集定員 50名 メールによる完全早いもん勝ち制度。(フライング無効)
       (昨年のような増員はし兼ねますのでご了承ください)

価格    4500円
   (場所代 木炭などの資材代 ソフトドリンク代 料理代 パン代 デザート代等)
     アルコール類は、各自飲まれるものを各自で持参してください。

応募開始 5月17日(木) 20時スタート


一回のお申し込みメールにて、最大4名までのお申し込みとさせていただきます。
もちろん、お一人の参加もお子様連れのご参加も大歓迎です!
ただ、BBQ広場側の規定に添いまして、3歳~小学生未満が半人前。
小学生以上のお子様は1名様分の価格とさせていただきます。


ひっっっっさびさに臨時休業いただいてのスタッフ揃ってのお休み。
それだけで結構テンションも上がってます!
良い天気に恵まれますよう、祈ってます!!       
[PR]
by monsieur-enfant | 2013-05-13 11:29 | とりとめなく・・