ブログトップ

なないろめがね

お中元のつもりかっっ!?

えっと、時間はあっという間に過ぎていくわけで、
気づけば来週に迫ってきた久しぶりの「満月PUB」への出店も、
告知が遅すぎてFBのほうでサッサと書いてくれてますね・・・ありがたい。
そこにもあるように、今回うちは大阪、芦屋と、
二ヶ所同時出店とさせていただきます。詳しくは、FB覗いてみてください。
あ!そのFBも、4月20日にスタートし、
現在までに、「800いいね!」をいただいております。
多いんだか少ないんだかはよくわかりませんが、
一方的に放つだけだったブログとは違って、
穏やかなコメント欄での交流も楽しんでいる次第であります。

さて、久しぶりのこの場所も、書き始めると悪くないわけでして、
ちょこっと昨日の出来事でも書き留めておくことにします・・・。

「シェフ!○○○○さんから荷物届いてます!」
「○○○○さんって誰!?」
「知らないです!」
ってな、ニュアンスのやり取りだったと思いますが、
おもむろにフランスという国のグルノーブルという地区から荷物が届いた。
c0116714_1335466.jpg

わざとイラつかせてやろうという魂胆の見え隠れする開けにくい箱を開け、
c0116714_1343553.jpg

嵩増しのために詰め込まれた新聞紙をやっとの思いで取り除いたと思ったら・・・、
c0116714_1345755.jpg

「え~~~!!さらに殻まで破れっていうの~!?」
そんな皆の心の声が聞こえたような聞こえなかったような・・・。
そこにはグルノーブル名産のクルミが入っていたのです。
c0116714_1375746.jpg

それは例えるなら、広島土産がずっともみじまんじゅうであるかのよう。
ハワイ土産と言えば「マカデミアナッツ」買っときゃいいや・・・のよう。

「これで割ってください」と、
c0116714_13123082.jpg

使用感漂うクルミ割りの道具が、同封されていました。

それに、クッサンなどのコンフィズリー各種。
c0116714_13141338.jpg


なんか手紙が入ってそうなこの袋は・・・・・、
c0116714_13224477.jpg

知らない人のは開けないようにしよ・・・・。

んんん・・・・一体誰が何のために送ってきたのか・・・・。
せめて何かメッセージでも入ってたらヒントになるのに・・・・。
あ!さっき手紙でも入ってそうな袋あったっけ!
・・・・・いや、あれは開けるのやめとこ。  じゃ、一体誰が?
c0116714_13245035.jpg

あ、そか。時期的にお中元かなぁ。
それにしては、ずいぶん手の込んだお中元ですよね。
でも一体誰なんですかね・・・。
あ、やっぱあの袋の中の手紙さえ見れば・・・・・いや、やめとこ。
そういうの、プライベートな部分やしね。
そういうとこの線引き、僕しっかりしてるほうなので。
プライベートな部分やデリケートな部分には、
全く干渉しないデリカシーのあるタイプと言われています。

あ、そう言えば最初に「○○○○さん」って言ってたっけ?
多分受け取ったスタッフが、荷物に貼られてる送り主を見たんでしょうね。
「○○○○さん」・・・・「やま○○さん」・・・・「○○さきさん」・・・・・。
c0116714_22224046.jpg

・・・・・知らんなぁ。

そう言えば、誰かグルノーブルで修業してるって聞いたような聞いてないような。
・・・・・聞いてないことにしよ(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2013-07-18 15:34 | とりとめなく・・