人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~

年忘れ・・・と言いますか、もう大晦日なんですが、
とりあえずここまでは書いて終わりたかったので、
矢継ぎ早の、「第10回」のご報告です。
今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~_c0116714_1857325.jpg

この回は、ご主人がシュクレのご近所さんで、
さらに会場である「大月酒店」さんとも旧知の仲ということもあり、
福島の「あやむ屋」さんにお願いしました。
コラボ・・・というより、ほぼ投げっぱなしにて、
僕らも楽しもうという魂胆です。

何回かに一回開催される「夜」の部。
今回は「忘年会」ということもあり、
完全に飲ませにかかっております。
メニューは、こちら。
今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~_c0116714_1936181.jpg

お店にあるものから、無いものまで、
気合いたっぷりに仕込んで来てくださりました!!
今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~_c0116714_19361962.jpg

今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~_c0116714_19363854.jpg

今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~_c0116714_1937455.jpg

完全にフェイクの囲炉裏ですが、
この火が遠赤外線効果でポカポカ眠気を誘うのです・・・・。
今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~_c0116714_19412749.jpg

お酒も本気です!!
今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~_c0116714_1942353.jpg

つくねだんご鍋も出来上がります!!
今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~_c0116714_19455319.jpg

時期的に、こんなのも!
今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~_c0116714_19423219.jpg

そして、こういうのに弱い僕は、
すかさず長沼さんと乾杯です。
今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~_c0116714_19435450.jpg

なんだかわいわい賑やかで、
いつもよりゆっくり皆さん過ごされてるところに、
忘年会気分を更に盛り上げるために彼が立ち上がります!!
今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~_c0116714_19473416.jpg

主催者側がほぼ誰もやったことのない「ビンゴゲーム」!!
今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~_c0116714_19485712.jpg

何が楽しいというか、楽しみ方も良くわからず、
っていうか合ってるかどうかも定かじゃない手探り感の中、
気付けば案外皆さん真剣に楽しんでくださってましたね。
今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~_c0116714_19501429.jpg


はい、まぁ、終わり良ければ全て良しと言いましょうか、
単なる思い付きで始まった「毎月Pub」。
なんだか毎回ヒヤヒヤで、手伝ってくださるシェフに頼りっぱなしですが、
怖いもの見たさで足を運んでくださる皆さんのおかげで、
何とか会として楽しく成立してる次第であります。
この日も閉会時間を大きくオーバーして、
確か22時くらいまで遊んでってくれるお客さんもおられました。
あ、忘れてた!!
今年もお世話になりました。  ~あやむ屋さん編~_c0116714_20253717.jpg

モンテベロの「幸せのシュークリーム」がありました。
横田氏の無理やりのオファーに応えてくれてありがとね!

振り返ると今年の一つのチャレンジになってしまった「毎月Pub」。
他にも、あっという間の一年の中で、
予測だにしなかった出来事や出会いがたくさんあった一年でした。
それは僕にとってはとても好ましいことで、
立てた予定通りに行ってしまった一年なんて、
ほぼ失敗のようなものだと思ってます。
自分が予測できる程度の未来しか引き寄せられないなら、
そりゃもう「つまんない」の一言じゃないですか。

来年も、予想外の出来事や出会いにほどほどに囲まれ、
そしてそれらを無責任に遠目から楽しそうに眺めるお客さんたちに囲まれ、
スタッフみんなが個々をシュクレクールに還元していきながら、
まだ何のプランもない「10周年」を迎えれたらいいなと思ってます。

半ば強引な流れではありましたが、
今年もいろいろお付き合いありがとうございました。
来年も、ぼちぼち行きますので、たまにはかまってやってください。
誰が読むねん!っていう、大晦日での更新でした。

では、よいお年を!
by monsieur-enfant | 2013-12-31 20:28 | 毎月Pub