ブログトップ

なないろめがね

同姓同名ですが、いとこです。みたいな感じです。

えっとですね、
言い訳みたいになりますが、
決してHPの作成が遅れてるわけではないのです。

17日の10周年、
ギリギリに店が出来上がり、
ギリギリに新しいパンのラインナップも決まり、
新しいロゴもギリギリに出来上がり・・・、

はい、煽りを喰ったのがHPなわけです。
写真など、一枚も撮れる状況でもなかったんです。

ですが、リニューアルして何がどうなったのか、
GWを前に遠方から来られる方々も増える中、
全然内容がわからないのも何なんで、
数日に渡ってパンやらの説明をさせていただきます。

まず・・・・は、何からしよっかな。
じゃ、シャバタから。
c0116714_16505720.jpg

前からいる子ですが、改めて紹介させていただきますと、
元はイタリアのパンで「チャバタ(チャバッタ)」と言います。
が、フランスには「チャ」の発音が無いので、
同じ綴りで書いても「シャバタ」と読むんです。
水分の非常に多い生地で、オリーブオイルの香り漂う、
とても優しい子なのです・・・が、
この子、前と変わらないようなスマした顔してますが、
吸水が100%から20%増えて、120%の生地になっております。
リニューアル後、メインになるハード系は3種しか出してません。
その3種に残ったシャバタをブラッシュアップした「超シャバタ」(仮)、
是非、その違いを体験してみてください。
[PR]
by monsieur-enfant | 2014-04-24 17:22 | シュクレクール