ブログトップ

なないろめがね

うちの、数少ない人気どころのご紹介。

えっと、実は、
この子も変わってます。
「クロワッサン」
c0116714_13442012.jpg

ルセットは、今までもちょくちょく変えてたんですが、
今回のような大幅な変更は初めてです。

そして10年ぶりと言いますか、
シュクレが始まって初めて「折り」を変えました。

バターの量を増やしながら食感を軽くし、
しっとりした中からジワッっとバターを感じるイメージです。

「パン オ ショコラ」

今までずっと使ってたチョコレートを一新。
新しいクロワッサンの生地に合うように、
ヴァローナ社のショコラをチョイス。
パリッと元気な表面の下からジワッとバターの風味、
そして本陣のショコラの甘みや香りがグッと出て来る・・・。
これ、うんまいっすよ。

「パン オ レザン」
c0116714_13531649.jpg

このたび、無事にラインナップに復活を遂げました。
やっぱり定番には定番の旨さがあるのです。
美味しいなあ・・・って沁み沁み思わせてくれる癒し系です。

「クロワッサン ジャンボン」
c0116714_140896.jpg

サクサクしっとりのクロワッサンの生地で、
チーズとハムを巻き込んで焼いた、と言えば、
もうその美味しさは想像してもらえるはず。
シンプルでわかりやすく、さらに旨い。これ大事。

「シナモンロール」
c0116714_146123.jpg

個人的に今まで、シナモンロールとやらを、
「旨い」と思ったことはなかったわけです。
それが、こいつは旨いです。クドクドした甘さはなく、
上質なシナモンの香りを纏ったクロワッサンの生地を頬張る。
TARTINE仕込みの新感覚シナモンロールなのです。

あと、ヴィエノワズリーでは、
ヴィエノワのクリームが4種になってますね。
c0116714_22402667.jpg

あ、「ブリオッシュを、シンプルに食べたい」っていう声もあったんで、
c0116714_22431178.jpg

こんな子もご用意しています。カットしてトーストも超美味です。

あと、週末限定で、禁断のクイニーアマンが出てます。
個数がかなり限られてるので予約は受け付けれません。
それでは、幸運を祈ります・・・。
[PR]
by monsieur-enfant | 2014-04-25 22:49 | シュクレクール