ブログトップ

なないろめがね

噂の「あのお店」をご紹介。

くしくもフランス革命記念日となる7月14日、
革命の匂いのかけらもせず、ひっそりと産声をあげた小さなお店。
c0116714_1242829.jpg

服屋さん、雑貨屋さん、美容室、ギャラリーなど、
いろんなお店が各階で頑張ってるレトロ感漂うビルの一角。
c0116714_1284272.jpg

「どこかな・・・?」と、迷われた方には、
実は看板の裏に「ヒント」が記されていますので、ご安心を。

ヒントのおかげでどこか分かったなら、
地下へ向かう階段の先のシュールなシンボル、「青いドラム缶」の歓迎を受けながら、
思い切って矢印の方角に進んでみてください。
c0116714_1313180.jpg

ほら、怖くない怖くない。
c0116714_1331262.jpg

これがシュクレクール苦節10年にして、
満を持して市内に進出して来たNEWスタイルです。
c0116714_1343721.jpg

いや・・・ウソです。いつもの通りの行き当たりばったりです(笑)
部屋の引き渡しから2週間という一夜城のようなオープンでしたが、
パン屋に見えなくもない・・・くらいまでは持って来れたと自負しています。

 岸部までわざわざ来てくださったお客さんが、
「1個とか2個とか」で帰られることは滅多にありません。
何日分かをまとめて買って帰られ、冷凍したのを大事に食べてくれてます。
そこに何の不満もありませんし、有り難いことだと感謝しています。
ですが、せっかく今回「四ツ橋出張所」が出来たのです。
殺風景な店内ではありますが、ちょっと寄って「1個2個買って帰る」という、
日常使いで使ってもらえれば、とてもとても嬉しく思います。
そして出来れば・・・・・・たまには岸部にも遊びに来てもらえたら尚嬉しいです。
c0116714_21483394.jpg

フリードリンク、フリーフード持ち込み可の、
画期的なイートインスペースもご用意しております。
c0116714_0522486.jpg

岸部共々、皆さん、どうぞ宜しくお願いします!
c0116714_057479.jpg




ショップデータ

シュクレクール四ツ橋出張所
2014年7月14日(月曜) オープン
開店11:00くらい~閉店19:00くらい

大阪市西区新町1-8-24 角屋四ツ橋ビル 地下1階
四ツ橋駅②番出口からから徒歩3分

定休日 土日祝
(来週の火曜水曜は、岸部が月1の定休日のため、四ツ橋もストップします。
ですので、日月火水が休みとなります。開店早々申し訳ありません・・・)
[PR]
by monsieur-enfant | 2014-07-16 01:09 | シュクレクール