ブログトップ

なないろめがね

真面目に商品紹介してみます。

11周年を機に、いろいろ思うこともありまして、
パンのサイズの変更に踏み切りましたが、
きっかけは、この子らでした。
c0116714_1527371.jpg

「Pain au Tomates   Pain aux Olive」
10周年のリニューアル前までは、
オープン以来ずっと店頭に並び続けた子たち。
ひょんなことで久しぶりに作ったとき思いました。
「かわいいねーーーー」
ベチョベチョのシャバタの生地に、さらに具材を混ぜ込むと、
ベッチョンベッチョンになってメチャクチャ扱いにくくなります。
でも、このコロンとした愛くるしいフォルムと久しぶりに再会してしまうと、
電撃復帰を即決してしまいました。どうぞ、また可愛がってやってくださいませ。

「Ficelle Petitspois」
c0116714_1610149.jpg

前にもプティポワのパン出してましたが、形も大きさも変わっての再登場。
プティポワと桜えびとレモン、以前よりシンプルな構成に変えた結果、
この子らの良さがシンプルに出るようになった気がします。


それから、タルトやキッシュも以前のポーションに戻しました。
c0116714_1693570.jpg

カット売りだと冷めないと切れないので冷まさなきゃいけなかったんですが、
これだと焼きあがったやつガンガン並べて食べてもらえるので、
個人的にはこっちで良かったのかなって思ったり。

あ、ヴィエノワにも懐かしい顔が帰ってきましたよ。
ま、そういうの全部羅列するブログも面白くないのでこのくらいにしておきます。
飽きてきたわけではありませんので・・・。

ではでは。
[PR]
by monsieur-enfant | 2015-05-20 16:02 | シュクレクール