ブログトップ

なないろめがね

サクッとまとめてみました。

夏休みというか、梅雨休み。
生産者さんを訪ねて、モンテベロ2名と横田と長野に行きました。
深夜バスで大阪を発ち、10時間かけて到着したのは軽井沢。
c0116714_1984670.jpg

涼しいを超えて寒いくらいというのは予想してましたが、
ヴァカンス気分と「軽井沢」というワードの雰囲気で、
半袖シャツに短パンで降り立った、朝8時。しかも雨。
c0116714_1917089.jpg

とりあえず朝ごはん食べて、
布の多い服に速攻で着替えました・・・。

田畑を眺めながら、
c0116714_1914484.jpg

お蕎麦をいただきまして、
c0116714_1915507.jpg

ブルーベリー畑に移動。
c0116714_1916341.jpg

たわわに実るブルーベリーをいただき、
c0116714_1918564.jpg

めちゃくちゃ種類があることに驚きつつ、
c0116714_1919663.jpg

今度は葡萄畑に移動。
c0116714_19205853.jpg

恐ろしく旨い食材にも遭遇。
c0116714_19244041.jpg

ま、この旅で幾つか出逢ったものは、
少しずつシュクレやモンテベロで登場してくると思いますので、
「あ、あの時のアレかな!?」とか思って楽しんでくださいませ。
c0116714_19312151.jpg

一っ風呂浴びたあと、
夜は、こんな感じ。
泣く子も黙る「軽井沢ブレストンコート・ユカワタン」にて。
c0116714_1928238.jpg

「水のジビエ」を堪能しました。
c0116714_19291458.jpg

シメるとこシメないと破産するので詰め詰め四人部屋でステイ・・・。

翌朝も、生産者さんとこからスタート。
c0116714_1933536.jpg

いやいや・・・・、
こんなにたくさんの果物を扱ってらっしゃるとは思いもよらず・・・。
c0116714_19343167.jpg

c0116714_19345971.jpg

c0116714_19354782.jpg

c0116714_19361940.jpg

c0116714_19372868.jpg

有意義な時間を過ごすと共に、
とても良いご縁をいただきました。

駆け足で東京に移動・・・。
c0116714_1938338.jpg

翌朝は、千葉に移動。
c0116714_19413696.jpg

昨年からご縁をいただいてます「スガハラガラス」さん。
青山のカフェでパンを使ってもらってるので、
「じゃ、工房も見とかなあかんでしょ」ってノリで、
c0116714_19431554.jpg

体験させていただいたのは良いのですが、
c0116714_19442194.jpg

なにぶん皆んな我が強いものでして・・・、
c0116714_19451197.jpg

多々ご足労をおかけしたことをお詫び申しあげます・・・。

そのあとは、こちら。
c0116714_19464180.jpg

僕は2年ぶりとなる「アサノファーム」さん。
c0116714_19474022.jpg

相変わらずの浅野節と、
c0116714_19573273.jpg

ここの野菜やハーブの持つ初体験の味わいや香り、
c0116714_19575081.jpg

c0116714_19582122.jpg

この旅、唯一の晴天にも恵まれまして、
c0116714_19591191.jpg

たくさんの刺激とたくさんの癒しをいただきました。
c0116714_2004834.jpg


また東京に戻りまして・・・。
c0116714_2015252.jpg

実は焼肉屋さんにパンを卸してるのです。
c0116714_2022916.jpg

ま、「焼肉屋さん」と括ってしまえないお店なので、
良かったら行ってみてくださいませ。すごいっすよ。
c0116714_2034084.jpg


ま、サクサクっと駆け足で紹介してきましたが、
団体行動はこれくらいですかね。
最後に、ここもうちのパンを大事に使ってくれてるうえに、
アサノファームさんのお野菜もいただける「ボンヌターブル」さんへ。
c0116714_2064547.jpg

いやいや、贔屓目抜きに、
来るたびに良くなって気がします。
c0116714_2073179.jpg

うちの子は、こんな感じで。
c0116714_2081635.jpg


阪急の催事でぶちかましたモンテベロの2人も、
疲れは回復してないまでも十分に充電はできたと思います。
どんな形でアウトプットされるのか楽しみにしてます。
あ、早速アサノファームさんから、
たっぷりのラヴェンダーが届いてます。
c0116714_2011161.jpg

今もラヴェンダーのパンが出てますが、
明日からしばらくは、アサノファームさん仕様が出せそうです。
その優しい香りを楽しみにしててくださいね。

更新遅れてますが、パンも初夏仕様に入れ替わってきてます。
あ、それから明日は毎月Pubですね!
第一回を担ってもらった「TAVERNETTA da KITAYAMA」さんが、
満を持しての二度目の登場。皆さん、気軽に遊びに来てくださいねー!

ではでは。
[PR]
by monsieur-enfant | 2015-06-27 20:16 | とりとめなく・・