「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

5月某日 雨

c0116714_1242316.jpg
本当は先週来る予定だったのが、
ブログを書いてるうちに寝てしまい、
こんな土砂降りの日に来る羽目に
なってしまった「門真自動車教習所」。
今日は免許の更新と・・野暮用(笑)
更新って意外と時間かからないん
ですね。いつまでも、免許取得時の
18歳の記憶しかないので
「多分、夕方ぐらいまでかかると思う」
・・・11時前には終わったんですけど(笑)何回更新来ても覚えられない、
可愛そうな33歳です(笑)野暮用の手続きもすぐ終わり、さっさと移動です。
c0116714_12281549.jpg
いつのまにか行列のできる店になってた
「パティスリー リョウコ」
以前は、店内で話したりもしてたのだが、
最近はそんな暇もないんやろね。
そんな状態にも関わらず、
それでも雑誌等の露出は後を絶たない。
黙って出たのだが、共通の業者とバッタリ。
「心配してた」と言伝。
そう、いろんな意味で心配です。
大概露出してきたのに、行列などできない
うちも心配ですが(笑)


c0116714_12445967.jpg
昼前に用事も済んだので、
うつぼ公園近くの「ラ ピ」に、
ランチをいただきに。 オープン当初、
「年越せるかな・・」と言ってたのが
今や2階という人目につきづらい立地
ながらも大盛況。
夫婦二人だけで切り盛りしてるこの
店。実はオープン前からの知り合い。
マダムと知り合ったのは、なんとパリ。僕が働いてたころ、仕事を終え帰ろうとすると
店に入るのか入らないのか、入れないのか、明らかに挙動不審な日本人女性が(笑)。
シェフは、昔働いてた職場の連中で集まって飲み食いしてた時にゲスト出演。
同僚のパティシエの友人やったらしく、「パリでは妻がお世話になりました」と。
「え!?」と、あんなことこんなことお世話した日本人女性を指折り思い出してみると
(嘘ですよ)、「あ!福島の!」と。当時シェフが働いてらした福島のイタリアンの店名刺を
マダムからいただいてたんです。てな、経緯のある大好きなお店なんです。
食事を終えて出るころには、すっかり雨もあがり、
いつものようにいっぱい刺激をいただいて、だらだらと遠い岸部まで帰るのでした・・。
[PR]
by monsieur-enfant | 2007-06-14 13:34 | とりとめなく・・