人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

あ、赤いMS・・・シャアか!?

ま、MS(モビルスーツ)やなくて、MTBなんですけどね。
ま、赤いだけで、もちろんシャアが乗るんじゃないんですけどね。

あ、赤いMS・・・シャアか!?_c0116714_11412533.jpg

「シュクレクール通信」で、現在書いてる「地球温暖化」
それと同じくらい深刻になってきた、年齢と運動不足による「体力低下」
なんと、どちらにも効果のあるマシーンがあったんです。
ま、「チャリ」なんですけどね(笑)
いやいや、「チャリ」とは一言では済ませられないのが、
今の「MTB」(マウンテンバイク)なんですよ。
全くのド素人が、初めてMTBを見て思ったのは、「マシーンやん・・これ」。
そして、驚愕の値段。ま、「チャリ」といえば2、3万で良いのが買えると思ってた僕が
あまりに知識不足やったわけですが・・・。
5、6回、通いましたね。決めれなくて(笑)
しかも、決めた日も「今日、決めないと帰りませんから」と店員さんに宣言!
そのくせ「決めれないんで、仕事しといてください」と
2台並べてもらって、見比べること3時間(笑)

でもね、良い趣味やと思うんですよね。
僕なんか趣味とは言えませんが、年配の方でもよく乗っておられます。
良い運動にもなりますし、何より地球に優しい。
空気も汚さなければ、燃料も食わない。

しかし「お兄ちゃん(33なんですけど・・)みたいな人に乗って欲しいMTBなのよ」
と、その店のマダムに言われただけで、「そう?じゃ、・・買っちゃう?」
となる自分の業の低さに、「人生まだまだ修行が必要やな」と痛感するのでした(笑)
「赤い彗星」と連邦軍を恐れさせるその日まで・・(もういいって?)
by monsieur-enfant | 2007-07-26 12:19 | とりとめなく・・