「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

「学ぶ」って、大事。

先日、何年ぶりかにプールに行ってきました。
北摂市民の憩いの場、緑地公園の市民プールです。
c0116714_5585871.jpg

気づいてる方も、もしかしたらいるかも
知れませんが、僕、色素薄いんです
日中ほとんど陽に当たることもないし
お客さんに、「顔が、どんどん白く
なってる」と、心配されるくらい。

c0116714_641064.jpg

今日は娘のリクエスト。
日頃、な~んにも出来ませんので。
一応、室内プールも考えたんですけどね。
やはり、子供はお日様の下で遊ばないと。
行ったら行ったで楽しいもので、
時間は「あっ」という間に過ぎて行きます。


c0116714_610935.jpg
楽しそうにしてるとこを見るのは
いいですよね。
ただ「遊ぶ」ということも、
大事だと思います。
大人が勝手に枠にはめて、
「あれのため」「これのため」と、
押し付けなくても、「遊ぶ」ことから
自分で感じて学ぶことも多いでしょう。

c0116714_6185986.jpg
学習能力が無いのは、僕のほうで、
またも熱射病(笑)
寒気するわ、変な汗かくわ、
頭いたいわ・・。
夏、外に出ると毎年やってます。
前回プールに行った時は、足首から
膝まで、日焼けで包帯ぐるぐる巻き
ハイソックスみたいでした(笑)
今年も肩真っ赤。やけどですよね・・。
                            コックコートに擦れるのが、生き地獄です。
[PR]
by monsieur-enfant | 2007-08-14 06:28 | とりとめなく・・