人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

基本、Mなんですが・・・(笑)

突然、S的な「ねじ伏せたい」感情に苛まれ(笑)
生まれました「はじめまして」パン。

パン オ ザブリコ ア ラ キャネル
基本、Mなんですが・・・(笑)_c0116714_25984.jpg

ずっと避けてきたんです、この酸味を。
ドライのアプリコットは、めちゃめちゃ酸っぱいんです。
つまり、邪魔なんですよ(笑)ですからいつも使ってたのはセミドライ。食べやすいんです。
が、突然その突出した酸味をねじ伏せたい衝動に駆られ、出来たのがこのパン。
さつまいもの淡い甘さと、シナモンの煙たい香りの中から、
鋭角に突き抜けるアプリコットの鮮烈な酸味。
それぞれの補助に、ホワイトチョコを忍ばせています。

個人ブログと化してる、このブログですが(笑)、久々の立て続けの店情報でした。
by monsieur-enfant | 2007-11-04 02:14 | シュクレクール