人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

あけましておめでとうございます。

まぁ・・別に新たな決意など、一年単位で見てませんので無いんですが、
友人の大きな挑戦も控えてますんで(そのうち告知します)楽しみな年明けです。

僕はと言いますと、毎長期休み恒例の体調崩しにあいまして、
一日の晩から二日の夕方にかけてダウンしてました。
今回は回復が早く、ホッとしてます。

よく皆さんに「どっか行くんですか?」と休みの度に聞かれますが、
今年は完全寝正月。な~んにも考えたくなかったんで、ダラダラテレビ見てます。

でもね・・年末の記事がまだまだ残ってるんですよね・・・。
めちゃめちゃ長く書いたのが消えてしまい、それ以来戦意喪失してしまいました(笑)

みなさんは、どんな年越しでした?
ま、基本他人事にはほとんど興味を持たない僕ですが(笑)きっと、様々なんでしょうね。

去年は走りっぱなしの一年でしたので、今年は少しゆっくり歩いてみようと思います。
小麦を含めた食材の価格変動やらなんやら、自分以外の動きが激しいですからね。
友人も今年は二名独立しますしね。あ、フランス料理です。
隣のパティスリーも一年まわしてみないと、わからないことだらけですしね。
そう考えると・・・やはり目まぐるしい一年になりそうです。

今年初めて仕事のこと考えた途端、しんどくなってきました(笑)
でも、いつもお世話になってるお客さんとの新年の再会や、
今年たくさん待っているだろう「はじめまして」の新たな出会い。
そして、岸部でチマチマ作ってる僕らのパンが、
たくさんの方々に届きますよう期待を込めながら、
新春のご挨拶に代えさせていただきます。

あ、最近やたらとハードルを上げて来られるお客さんが増えてますが、
ちょっと迷惑です(笑)
出来ることも限られた小さな店です。
今年もお手柔らかにお願いします。
by monsieur-enfant | 2008-01-04 15:55 | とりとめなく・・