人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

庶民の味方

とりあえずお腹空いてた。
この日がいつだったかは確かではないけれど、お腹空いてたのは覚えてる。
しかし・・・夜中0時過ぎ。選択肢は限られてくるわけで・・・。

で、今回は幸町の餃子専門店「なんやかんや」さん。
餃子専門店・・・と言いましても餃子は二種類。
圧巻なのはその品数。
おっちゃん1人で300円のピータンから5000円のふかひれの姿煮まで。
れっきとした中華料理屋さんです。

まずはピータン。 外すとキツイですが、ここのは安心。300円で大満足。
庶民の味方_c0116714_17121314.jpg

続いて白子のから揚げ。
庶民の味方_c0116714_17125512.jpg

たまらずビール(笑)
庶民の味方_c0116714_17133299.jpg

で、餃子。
庶民の味方_c0116714_17135830.jpg

え~っと、蟹あんかけチャーハン。・・・片栗多目(笑)
庶民の味方_c0116714_17151330.jpg


こういう店、近くにあると嬉しいんですが・・・あるようでないですよね。
カウンターだけですが、大将一人で手際よくやってはります。
お腹一杯でお店を後にして、写真撮る1秒前に表の電気消えちゃいました(笑)
庶民の味方_c0116714_17185433.jpg

ごちそうさまでした。
by monsieur-enfant | 2008-01-04 17:21 | 餃子専門店 なんやかんや