「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

まさかのリアクション

みなさん、「花の子ルンルン」に異常反応いただきありがとうございました(笑)
正解は「コスモスは 帽子に似合う」でした~。
僕、あの世代の女の子アニメめっちゃ見てたんで、普通に歌えるんですよ。
ほら、カセットでも「少女アニメ大全集」とか、高速道路のPAとかでも売ってたでしょ?
「誰が歌ってんの!?声、違うや~ん!!」ってやつ、ありましたよね?(笑)
幼心に受けたその傷は、今も癒えませぬ・・・。車内でめっちゃ聴いてましたけど。
例えば「おっしえって~おしえて~、不思議な呪文を~」のララベルとか、
キャンディなら「明日は~どこから~ 生まれてくる~う~の~」の終わりの歌のが好き。
「あなた~のここ~ろに~ しのびこ~む~」の魔女っ子メグちゃん、
「ピピルマピピルマ プリリンパ」のミンキーモモはちょっと新し目かな(笑)
あ、でも「しっおか~ぜを ほっほ~にうけ はだし~で~ かけてく~」
はい、南の島のフローネですが、こういう教養的なんも見てましたよ。
・・・・なんか、皆さんが遠く離れて行きそうなので、これぐらいにしておきますね。
あ、そうそう、妹が読んでた「なかよし」を愛読してて、
そうやなぁ・・・特に「金魚注意報」が好きやったなぁ・・・・
ある日無許可で(そりゃそうや)「りぼん」に鞍替えした妹に、マジ切れしたもんです。
もちろん「りぼん」も一応読んでましたけど、やはりテンションが下がってたのか、
「ときめきトゥナイト」とか「有閑倶楽部」みたいなメジャーなんしか覚えてないですね。
って、なんの話や(笑)
さ、いよいよお待たせのフランス編。
っと、その前に「は?」って人もいるでしょうから、ご紹介がてら貼っつけときますね。
ご存知の方はテンションMAXで、ご唱和ください(笑)

あははは!まさかシュクレのブログで「花の子ルンルン」が流れることになるとは!!
ものすごい違和感ですね、この曲聴きながら読むこのブログも。
あの・・・こんな僕ですが、これからも変わらぬお付き合い宜しくお願いします・・・。
[PR]
by monsieur-enfant | 2008-10-22 11:15 | とりとめなく・・