「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

いや・・・浮かんでしまうと消えないものってないですか?
このタイトル・・・・一度頭にこびりつくと、もう他が浮かばなくて・・・スイマセン。

雨の心斎橋・・・と言っても、商店街は屋根あるわけやし問題なし。
ダラダラキョロキョロと、難波まで歩きます。
ちょっと時間があったので、喫茶店(カフェじゃなくて)でコーヒーいただきながら、
読みさしの本に目を通します。
あ~、こんな時間、何年ぶりやろか・・・。

さ、今日はお呼ばれです。
迷っていたら、ここでした。「法善寺横丁」
c0116714_923542.jpg

良い雰囲気で好きな場所ですが、この横丁自体、かなりご無沙汰。
串「wasabi」
c0116714_9241210.jpg

オーナーさんは女性なのかな?なんとも女性らしい店内。
カウンター席の椅子の後ろは、人一人通れるか通れないかの狭いスペース。
c0116714_9243550.jpg

おまかせでお願いしました。
口休めのお野菜と大根おろしが出てきます。
串と串の間の繋ぎにも重宝します。
c0116714_924489.jpg

身体が冷えてたので燗でいただきます。
c0116714_925148.jpg


玉ねぎのスープ。
c0116714_9254177.jpg


麩にバジル 海老 とこぶし
c0116714_9261339.jpg


稚鮎
c0116714_9264153.jpg


そらまめのコロッケ
c0116714_9271038.jpg


三つ葉は・・
c0116714_9284432.jpg

こう入ってます。
c0116714_92921.jpg


車海老
c0116714_9293491.jpg


とうもろこし 玉ねぎ
c0116714_9302532.jpg


ズッキーニ ツナ
c0116714_9305037.jpg


イカスミ
c0116714_9314466.jpg



c0116714_9322242.jpg


高野豆腐は・・・
c0116714_932412.jpg

こう食べます。
c0116714_9325765.jpg


牡蠣
c0116714_9333256.jpg


辛子蓮根
c0116714_93355100.jpg


アサリのライスコロッケ
c0116714_9341063.jpg


茄子 チーズ バジル
c0116714_9344191.jpg



c0116714_9345481.jpg


タコ きゅうり キムチ
c0116714_9351038.jpg


デザートです。
c0116714_9352966.jpg


他に3本くらい食べたかな?
ビジュアルで識別不可能でした(笑)
〆のおうどんもおいしそうだったので、少ないコースでプラスおうどんも良いかも。
自分では行かないジャンルなので新鮮でした。
ありがとうございました。
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-06-19 02:24 | wasabi