ブログトップ

なないろめがね

カテゴリ:釜あげ饂飩 唐庵( 1 )

街に流れる、時間の速度

この日はあまり食欲もなく、かと言って食べないのもいかがなものかと・・・。
悩んでる間に大体ランチの時間は過ぎてしまうので、思い切って動いてみることに。
市内に出るほどの元気もなかったので、同じ北摂の茨木まで足を伸ばします。

釜あげ饂飩 唐庵
c0116714_9264644.jpg

大きな通りから一本入った、住宅街ならではの静かな道沿いにあります。
思ったより大きなお店。店内も結構なキャパ。
うちみたいに恐る恐る始めたんじゃなく、この場所で勝負に出た感が潔い。
活気もあるし、良い雰囲気。

海老天ぶっかけ
c0116714_927047.jpg

先まできっちり入ってる海老天。
香りが立つくらいまでしっかり揚げられたエノキダケが良いアクセント。
麺は主張のある食感。つるつるというより、しっかり噛んでいただく感じ。
海老の後ろからメッチャ見てくるイチローさんと、向かい合わせでいただきます。

近いということは無いんですが、
市内まで行く途中の人や車の多さも感じず、
ちょっと大通りを逸れると静かな住宅街。
ビジネス街の「働く人たちのリズム」ではない、
「人が暮らしてるリズム」が、この街に流れる空気の基盤。
いかがですか?北摂で暮らしてみませんか?(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-06-23 01:27 | 釜あげ饂飩 唐庵