ブログトップ

なないろめがね

カテゴリ:まき埜( 1 )

「涼」を求めて。

この日はお昼にお蕎麦を食べに。
「すだち蕎麦で有名な・・・」と聞いてたんで、「あそこやな」とお店に直行。
「な~んや、今日から夏休みやん」と残念がってると、
「あれ・・・店名が違う・・・」 はい、思いこみでした(笑)
急いで今度はちゃんとナビに連れてってもらい、到着したのはランチタイムぎりぎり。
福島「まき埜」
c0116714_0335826.jpg

こじんまりした清潔感あふれる店内。カウンターでいただきました。

押し寿司
c0116714_037037.jpg

鴨焼き
c0116714_0461021.jpg


出ました真打「すだち蕎麦」
c0116714_0482029.jpg

いやぁ、よく写真では見てましたが、実物はホントにキレイです。
ここだけ3℃くらい温度が低いんちゃうかと思うくらいの見た目の清涼感。
ただね、実はずっと「すだちまみれで酸っぱいだけちゃうの?」と思ってたんですよ。
それが、お蕎麦をすすると「ん?」 当たり前ですが、これがちゃんと旨いんですわ。
さらに旨いのがお汁。これは、これだけペットボトルで販売してほしいくらい旨い!
酸味はそんなに感じず、すだちの香り漂う透明感ある爽やかさ。
冷たい喉越しに暑さも吹っ飛びます。もちろん完食、完飲です!
c0116714_0501389.jpg

ごちそうさまでした!
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-08-31 00:55 | まき埜