ブログトップ

なないろめがね

カテゴリ:ディズニー( 1 )

え~っと、更新滞ってまして・・これ、いつのやったかな?
あ・・まだ、店の夏休み前の話ですわ・・。
c0116714_275989.jpg
今日は、夏の恒例行事。
と言っても3回目ですけどね。
個人的には、
見掛け倒しと化した大阪城より、
頑なに当時のままを伝える
姫路城のが好きですね。
・・って、今日の主役は
お城じゃないんで。

c0116714_2143114.jpg
そうです。
今日の主役は、ここ「大阪城ホール」。
通称「ジョーホール」。
ま、中に入らなけりゃ
何のこっちゃない建造物ですが(笑)
だって、暑いんだってば!
そんな憎まれ口の一つ
言いたくなるぐらい暑いんだってば~!

c0116714_221513.jpg
いや~ん!スティッチや~ん!
・・・ん?何か?
ディズニー オン アイスですが、
何か?
ディズニー大好きですが、何か!?



c0116714_82672.jpg

今回は、
キャラクター総出演。
まだかな、まだかな~?
学研の、
おばちゃんまだかな~?
って、未だに言ってしまい
ません?(笑)



あ、もちろん開演中に写真なんて撮れませんのであしからず・・。
やっぱ、ミッキーは千両役者やね。みんなのテンション、一気に上がるもん。
で、さっすがのエンターティナーはジーニー(byアラジン)。
いやあ、もうあげあげ!
いまいち知名度が低くて「ん~、あんま観てないわ」的な、
微妙な空気を作るキャラもいる中で、圧倒的な存在感。
でも、それぞれのキャラが、それぞれの物語のダイジェストの小芝居(失礼・・)と共に
出てくるわけですが、「何で、スケートしなあかんの?」なんて質問はノン、ノン、ノン(笑)
ま、もちろんその辺は、きっちり仕上げてくるわけで。
去年の「ファインディング ニモ」なんて
むしろアイススケートやから不自然じゃなかったり。
ホントに泳いでるような錯覚に陥らすわけですよ、ディズニーマジックで(笑)
わ!あかん!(涙腺が・・)って、
先に音楽で反応してしまうとこもディズニーの素敵なとこ。
なんだかんだ、ほとんど知ってるわけで。
で、やっぱりどんなプリンセスより「美女と野獣」のベル。
いや、別に、昔の彼女そっくりってことだけじゃなくて(聞いてない?)。
何回、見たやろな~。劇団四季のミュージカルも観に行ったし、
天保山のサントリーミュージアムの超大画面でも観たな~。
でも、こういう仕事に未だに憧れるわけで・・。
無条件で、子供達はキラキラ見惚れる訳で・・。
去年も、USJで「ピーターパンショー」観た後、強烈に嫉妬しましたもん。
ピーターパンに(笑)
でもね、最後にミニーが言ったんです。ウォルトが常々言ってたって。
「全ては一匹のねずみから始まったことを、忘れてはならない」って。
く~、やっぱ良いこと言うわ、あんた!
こんな偉大な功績を残されたかたでも、常に自分に言い聞かせてたわけですよ。
ちょっとチヤホヤされただけで、しかもちっぽけな業界の中でのぼせ上がってる連中に
言いたいもんです。
「ディズニーランド作ってから、のぼせ上がれ!」って。
あれ?ちょっと違いますか?(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2007-08-30 09:28 | ディズニー