ブログトップ

なないろめがね

カテゴリ:マサズ キッチン( 1 )

中和作業

お台場に移動する予定だったんですが移動時間を計算しておらず、
3時には品川から千葉に移動しなきゃいけないので不可能なことに気づく。
「どうしよっかな」
どうしよもなにも、血糖値が上がりすぎてフラフラするし、
なんか鼻から甘い汁が漏れてくるんじゃないかってくらい糖分が身体に蔓延してました。
とにかく、これを中和しなきゃ!「甘い」の対極の「辛い」ものを食べに行こう!
で、向かったのは恵比寿。何度か来たことある路地に入り、来たことある店の前を通り、
着きました!「マサズ キッチン」
c0116714_11514925.jpg

そう、半地下みたいな場所にある中華屋さんです。階段を下りると・・・
c0116714_11524374.jpg

うわっ!オシャレ中華!(笑)あらららら・・・大阪にはない感じですねぇ。

店内もオシャレ。ランチ時なのもあって賑わってます。
c0116714_11542447.jpg

中国茶、超優しい!超嬉しい!・・・って、胃が喜んでました(笑)

ランチセットはどれも魅力的。近くなら制覇してみたいくらい。値段も手頃です。
c0116714_11562251.jpg

あ~、甘くなくて美味しい!(笑)

前菜の後に出てきたのは「小龍包」。
c0116714_1158244.jpg

これ旨い!れんげに乗せて食べないと、中のスープが溢れ出してしまいます。

で、出てきましたメインはこれ!
c0116714_11595589.jpg

酸ラー湯麺。こういうの頼むの珍しいです。
どれほど身体が糖分に侵されてたかがおわかりかと。
が、これ、冷たいのかと思ってたら熱々なんですね・・・。
真逆の辛いに酸っぱいがプラス、しかも熱い。身体おかしくなるんちゃうかな・・・。
食べてみると、うん、辛くて酸っぱくて熱いです(笑)
でも美味しかったですよ。どんどん身体が中和されていくような感じ。
というか、今度は辛さに侵食されていってるような気も・・・・。
汗が止まりません。

いやぁ、オシャレな外観や内装ながら、
メチャクチャ本格的な中華屋さんでした。
これなら女の子も気軽に入れるし、重宝しそうなお店ですね。
なにより身体がスッキリしました。血糖値も下がったかと。
・・・・命拾いしました(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-09-10 02:11 | マサズ キッチン