ブログトップ

なないろめがね

カテゴリ:讃岐うどん 讃州( 2 )

ゆる~い、1日

な~んとなく、うどんでも食べよっかな~って感じの日。
うん、そう、な~んとなく、ね。
天気も優れず、な~んかアンニュイな感じ。

中津 「讃州」
c0116714_4154871.jpg


あまり、うどんの経験値は高くないのですが、こちらのお店は肌に合う。
と言っても、めちゃくちゃご無沙汰。
朝から何も食べてなかったので、「情熱ぶっかけ」を注文。
それと寒くて温かいものが欲しかったので「ミニカツ丼」も追加。・・・が、これが仇に。

情熱ぶっかけ
c0116714_422535.jpg

フレームから逃げ出すが如く立ち昇る穴子天(笑)
主役のうどんが見えないっすもん。
あ、いた。
c0116714_4234889.jpg

これを見た瞬間悟りました。「ミニカツ丼、いらんかった・・・」と。

ミニカツ丼
c0116714_4233272.jpg

一番人気の「ちくたま天ぶっかけ」くらいとなら食べれましたけど・・・・。

久しぶりでしたが美味しかったです。
天ぷらのクオリティ云々は置いといて、心意気が嬉しいじゃないですか。
ここは、うどん屋さん。うどんが美味しくてなんぼ。
海老天の衣と海老が、紅白の小林幸子とその衣装状態でも文句は言いません(笑)
ま、それもご愛嬌ということで。よう流行ってはります。

半端なくお腹が膨れたところで、テクテクとロフトまで散歩。
なんか春物のスニーカーでも見ようかと辺りをうろうろ。
「あ、日が差してきた」
c0116714_4303281.jpg

日頃、お日さんの光に当たらない生活の僕には貴重な陽射し。
速攻でカルシウム形成せな!あ、紫外線が気になるなぁ・・・と、乙女な部分も(笑)

たまに出歩くと、普段やらないことをやってみたくなるもので。
c0116714_4331922.jpg

行き当たりばったりのカフェにて、コーヒーとシフォンケーキ。
よっぽど気に入るか、よっぽど休みたいかしか入らない「カフェ」という空間。
だって、本気でやってる方、少ないんですもん。一生懸命は、やってるんでしょうけどね。
案の定のシフォン。普段も滅多に食べません。
何年か前に、お客さんにいただいて以来ちゃうかなぁ・・・・。

ま、たまにはこんな、ゆる~い記事も良いですよね?
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-04-10 04:12 | 讃岐うどん 讃州

あ、そうそう。
こないだ野暮用で三国の簡易裁判所まで行ったので(笑)
帰りに中津で、うどんを食べてきました。c0116714_3312476.jpg
全くこの手のジャンルは
うといので
同行者任せでのチョイス。
中津 讃岐うどん「讃州」。
お若い店長さんなのかな?
ジャンルを問わず、
良い刺激なら大歓迎です!
え~っと、野暮用でしたので
カメラも持ってません。
同行者にお願いしたので、
普段、滅多に撮らない
料理の写真付きです。
・・・・・・、
隣の写真、大きくしすぎて
コメントの間がもたなくなって
きました(笑)
味ですか?
僕、嫌なとこは
よっぽどや無い限り
載せません。
あしからず。
c0116714_3482497.jpg

にゃははは・・・、でか(笑)
画像処理とか、自分のと違うカメラやと、また違うんですね・・・。
c0116714_3512553.jpg

あれ?今度はそれなりの大きさの写真に納まってる・・。
ま、おいしかったということで!(笑)いや、実際おいしかったですよ。
それよりもなによりも、やっぱり食事は、場所も大事ですが、
美味しいものを「美味しいね」と、一緒に思える人と行くのが一番ですよね。
そしてこの「美味しい!」っていう笑顔のために、また僕はパンを焼く・・・
そんな単純な思考に立ち返れる、大切なひとときでもあるんです。
[PR]
by monsieur-enfant | 2007-06-08 04:13 | 讃岐うどん 讃州