「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

カテゴリ:韓菜酒家  ほうば( 1 )

韓流時間。

さてさて、BBQの一日はまだ終わらず、夜にはお誘いが控えてまして。
帰ってから着替えて少し仮眠・・・のはずがガッツリ寝てしまい、
さらに天満の駅で迷い、大回りして到着。
c0116714_7204690.jpg

お誘いいただいた時間にまた遅れてしまいました・・・。

天満 「韓国料理 ほうば」
c0116714_721424.jpg

とりあえず暑かったのでビールを頼みましたが、
今朝5時半まで飲んでたビールを思い出し逆効果に。
c0116714_7212345.jpg


ナムル7種盛り
c0116714_721503.jpg

先に始めてくれてた皆さん、僕のぶんは残しててくれました。
1種ずつ、丁寧なお仕事です。

蒸し豚と蒸し鶏(ハーフ&ハーフ)
c0116714_722742.jpg

豚は脂も落ち、さっぱりして旨み凝縮。
鶏の食感も楽しくいただけます。
キムチを巻いて食べるのも美味!
c0116714_7222917.jpg


ビールからマッコリに変更。まずは上澄みから。
c0116714_723536.jpg

c0116714_7241472.jpg

これ、優しいお味でアルコールも弱く、なんぼでもいけます。

チヂミ
c0116714_7243224.jpg

海鮮にはニラもいっぱい。
甘鯛のチヂミは白身で生地がふわふわ。

アワビです
c0116714_72447100.jpg

ご飯にはもちろん肝が絡められていてのアワビ尽くし。
テンション上がります。

スカンピ
c0116714_725213.jpg

アワビに続いて、こちらもテンション上がるビジュアル!
プリプリな食感は、火入れの妙。良い仕事されてます!

デジカルビ
c0116714_7251914.jpg

こっちの本体もさることながら・・・
c0116714_7253230.jpg

こっちの韓国有機野菜の新鮮なこと!
みんなで巻きながら食べるこのスタイルは、食卓が楽しくなりますよね。

朝鮮人参の揚げ物
c0116714_7254592.jpg

幸せ・・・。何か無条件で健康になりそうです。

石焼ビビンバ
c0116714_726649.jpg

お魚はなんだったっけなぁ・・・。
しつこくなく〆に良いですね。おこげも美味しいです。

僕、韓国料理、大好きなんです。
でも韓国行ったとき食べさせてもらってから、
こっちで全然食べれてなかったんですよね。
韓国風焼肉みたいなんは多々あれど、
韓国料理が食べたいとなるとなかなか触手が動く店に巡り合わず。
鶴橋や桃谷は、岸辺からだと結構遠いんですが、
天満なら何とか行けるのも魅力です。
味も優しく、朝まで飲んで、外でBBQして、って日の胃袋には最適でした。
ここは本当にオモニが作ってるんですが、
その仕事ぶりは紛れもなくプロ。
水曜の夜ですが店内は満席。予約が取れないってのもわかる気がします。
「韓国料理」ってイメージからすると、あっさり目で優しいお味ですが、
オモニの味だからこそ、毎日食べ続けれる味もあって良いんじゃないでしょうか。
良いお店を教えていただきました。
[PR]
by monsieur-enfant | 2010-08-02 02:59 | 韓菜酒家  ほうば