ブログトップ

なないろめがね

この日は以前働いてくれてたヴァンドゥール、誠太郎君の送別会。
シュクレを辞めた後、3ヶ月ほどイタリアに行くんですが、
結構ギリギリまで働いてくれてたんで、
出発までのバタバタした時間の合間を縫っての一時。

場所は誠太郎君に任せた結果、
京都で働いてたときによく行ったお店に挨拶も兼ねて・・・ということになりました。
ただし・・・デマチヤナギ・・・全く時間の見当がつかなかったんですよね、僕。
しかも半年・・・いやもっとかな?ぶりくらいの知り合いにバッタリ出くわし(ホントです)、
「急いでるんですけど・・・」と思いながらも30分ほど立ち話。
久しぶりに訪れた京橋に「やっと着いた・・・」と思って見上げた運賃表見て唖然・・・。
京橋から2駅くらいだと思ってた出町柳(根拠はないです)、・・・終点じゃないですか。
結局、7時待ち合わせのところ、着いたのが8時半。
相手がスタッフじゃなかったら、確実に1回バイクに轢かれてから行ってましたね(笑)

駅からもそこそこ迷い、やっと見えてきました。
c0116714_12443321.jpg

出町柳 「ビストロ スリージェ」
c0116714_12445439.jpg

すでに始めてもらってたのですが、改めてビールで乾杯。
c0116714_12453763.jpg

料理のほうは、気合のド直球ビストロ料理。
記憶が薄れてるのと、見ていただければ伝えわるヴィジュアルなので、
詳細は割愛させていただきます。どれも旨かったですよ!

極太ホワイトアスパラ
c0116714_1246616.jpg

フォアグラのテリーヌ
c0116714_12462222.jpg

パン
c0116714_12475788.jpg

アンドゥイエット
c0116714_1249466.jpg

ワインもガフガフいただきます。
c0116714_12492687.jpg

自家製メルゲーズ もも肉のプロシュット タブレ添え
c0116714_12512688.jpg

シャラン産 ドメーヌビュルゴーの鴨 胸肉のロースト ソースペリグー
c0116714_12514484.jpg

カーン風トリップ
c0116714_1251591.jpg

デセールはプリンで。
c0116714_12521343.jpg

良い空間に良い仲間、旨い食事にワインとくれば、楽しくないわけはありません。
見てるだけでワイン数杯飲めてしまうくらいの男前料理の数々。
で、また安いんですね。
旨いもんお腹一杯食べてって!って心意気のプンプンする良いお店でした。
つくづく「近くにこんなお店があったらなぁ・・・」と思ってしまいます・・・・、頑張らねば!

で、この後すぐイタリアに旅立つ誠太郎君を
「いってらっしゃい!」と見送る予定だったんですが、
え~~~、3ヶ月も記事を放置してる間に帰ってきちゃいました(笑)
なので、出発のお知らせじゃなくて、帰国の報告になりますね。
あ、でもね、
また正式に決まったらお知らせしますが、
お店、決まりそうです!
場所はJR茨木の、ちょっと阪急寄り。
9月末にはオープンできる段取りです。
あと、
ついでと言っては何ですが、
シュクレ出身のパン屋さん、一人目が香里園で頑張ってるわけですが、
遂に・・・というか、やっともう一人、京都でのオープンが秒読みになってきました。
本来こっちが先にオープンするはずだったんですが、
プラプラしてる間に気づけば2年も経ってまして・・・。
9月中旬くらいにはオープンするんじゃないかな?
まさかここまで来てまた2年くらいプラプラするはずはないと思いますので。

両店とも、追って詳細はお知らせします。
残暑厳しい9月のオープンですが、楽しみにして待っててくださいね。
[PR]
by monsieur-enfant | 2010-08-05 14:33 | スリージェ