ブログトップ

なないろめがね

さてと、
GWも終わり、皆さんは日常に戻られてることと思いますが、
シュクレは今日からしばらくお休みをいただきます。
期間中、ヘロヘロになりながらも頑張ってくれたスタッフの、
心身ともに良いリフレッシュの時間になれば嬉しいですね。
毎回、こういう休みになると突発的に大阪からいなくなる僕ですが(笑)、
今回は片づけなきゃいけない仕事があるので全日出勤です・・・。

そう言えば、「参考にするのでGW明けまでには書きあげてくださいね」
とスタッフに頼まれてた東京の記事がありました。
・・・・えっと、今から書きますが間に合いますか?(笑)

東京に行ったのはいつだったかなぁ・・・。
もう春もので行けると思ってたところ、
ちょうど冷え込み、さらに連日の雨。
嵩張る冬物のコートを持って行ったのを思い出します。

便が良いのでよく宿泊先に選ぶ渋谷なんですが、
ホテルの近所にあったカフェから、東京編スタート!ということで。

ランチに向かう道の途中、
あまりの寒さに立ち寄ったカフェ。
渋谷 「ON THE CORNER - NO.8 BEAR POND」
c0116714_1125687.jpg

下北沢にあるBEAR POND Espressoの2店舗目。
今回はコラボでの出店のよう。
入ってすぐのこのスペースはNO.8 BEAR POND。
c0116714_1131264.jpg

ここで飲んでも良し、奥のON THE CORNER というカフェに持っていっても良し。
で、またこの二つの空間がそれぞれいい感じなんです。
僕はこの日はランチ前だったのもあり、
サラッとエスプレッソだけいただいて店に向かいましたが、
こういう自由度の高いお店って素敵やなぁと思います。
特に今僕は「ブーランジュリとは」とか、
「パティスリーとは」みたいな固いメッセージを送っていますから余計憧れます。
もちろんこういう自由度の高いお店って、
積極的に楽しんで使ってくれるお客さんがいるのかが一番カギになってくるんですが、
今僕が描いてることを形に出来た後くらいなら、
自分たちも楽しめる、こういう自由度の高いお店の提案ってのも面白いかな・・・、
エスプレッソやカフェラテ片手にお客さんと立ち話なんて素敵な風景やなぁ・・・、
なぁんて外の雨に曇るガラスを眺めながらモノ想いに更けるのでした。
c0116714_1132776.jpg

そんな肩の力の抜けた穏やかな日々が来ることを、
心から願えないのがドMたる所以(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2011-05-09 10:53 | NO.8 BEAR POND