「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

カテゴリ:焼き鳥 繁乃井( 1 )

で、やっと東京に到着。ホントに、やっと着いたか・・・と、現在の僕(笑)
ヤバイ・・急がねば一ヶ月経ってしまいます。 こっからはサクサクッと、ね。

松本から、某所まで、荷物抱えたまま移動。
東京へ戻り、かろうじて取れた新宿のビジネスホテルへ。
荷物を降ろせた開放感の中、「何か足りない・・」と思いながらも集合場所へ向かう。
そう・・カメラを忘れたんです(笑) なので携帯の画像で失礼します。

今日は僕のリクエスト、「普通に遊ぶ夜」。
だってね、こんな僕ですから、極端に友達いないんです。
「少ない」というより、いないに近いくらい(笑)
食事もどうしても「仕事」っぽくなってしまいがち。
c0116714_43311.jpg

で、コーディネートされたのが、こちら。
東京駅構内、焼き鳥の「繁乃井」さん。
久しぶりの焼き鳥にテンションも上がります。

c0116714_461139.jpg








ビールで乾杯!
うんうん!普通普通!(笑)
リクエスト通り!
c0116714_482783.jpg

しかし・・
普通じゃなかったのが、この「レバー」。
いや、ほかのも美味しかったですよ。
十分美味しかった。
焼き鳥屋さん、いっぱいありますけど、
「また来よう!」ってお店となると、
あんまりないですよね。
あんまり行かないからでしょうけど。
でも、このレバー食べにだけ来てもいいぐらい。
しかも、「白レバー」なる逸品もあるらしい。
が、数が異常に少なく出会えず・・。残念。

c0116714_416630.jpg

二件目は、某居酒屋チェーン店へ。
こういう類、前回来た記憶が定かじゃないくらい
来てないですね。
が、侮る無かれ。たいした食通でもない僕らなんて
十分満足してしまうくらい、普通に美味しい。
しかも、安い。 「あそこで食べたら・・」と思うと
ゾッとするようなものが、何百円。
いやはや、企業努力の賜物ですな。
かと言って、やはり日常使うかと言われると
使わないでしょうけどね。
だって、僕は作り手を感じながら食べたいから。

滞在時間、10分弱で移動(笑) いや、満足したんですよ、十分。
で、「普通に遊ぶ夜」の締めは、普通にカラオケ。
いやあ、「焼き鳥、居酒屋、カラオケ」なんて、
願っても無いくらい「普通」じゃないですか!!(褒めてるんですよ、ちなみに)
何話したかも覚えてないくらい、何てこと無い話して、飲んで、歌って・・。
こういう時間も大事ですよね。こういう友達って、大事ですよね。
感想は、「あ~、楽しかった!」  以上!
[PR]
by monsieur-enfant | 2007-09-23 04:40 | 焼き鳥 繁乃井