ブログトップ

なないろめがね

カテゴリ:ディ シャイナ(閉店)( 1 )

さあ、もうちょっとで夏休みネタも終了。
もう、写真見ても、どこにどの順番で行ったのか、わからん状態です・・。
この日は悩める若夫婦との、初お食事会。
リクエストがイタリアンだったので、大阪から神戸は元町へ・・。
c0116714_0382730.jpg
やって来ました、「ディ シャイナ」。
教えてもらってから、神戸来たらここですね。
元町駅から、徒歩3分くらいの立地が
ド方向音痴の僕にはありがたい。
それに、圧倒的なコスパ。
そのほとんどが2000円以下!
確かここのシェフも同世代。
今日の同席者も、
若きイタリアンの料理人。
ホントに同業者に友達のいない僕なんです(笑)

c0116714_0464583.jpg


店内暗いし腕ないし。
写真、特にシャンパン、
ワインは、全滅。
・・・ですのでサクサク~っと、ね。



c0116714_0492349.jpg

え~っと・・
シマアジのカルパッチョ
イタリア魚醤ガルムソース





c0116714_0522276.jpg
で、男前のパテカン。
・・・でもここ
パンないんよね(笑)
珍しいですよね?
これ食べるときだけは
どうしても欲しくなります・・。




c0116714_0551673.jpg
これはいつも頼みます。
淡路産穴子、
フォアグラのソテーのサラダ。
あとね、
和牛ハチノスと豚足の煮込みも
・・食べた記憶が・・でも画像がない
食べた・・つもりかも(笑)


c0116714_0592638.jpg
由良うにとアサリのパスタ。
あれ・・?
パスタ・・あ、そうか。
これは3人バラバラで頼んだんやった。
濃厚、濃厚・・・とか思って
食べた記憶がうっすら・・。




c0116714_14417.jpg


えっと、鴨のコンフィですね。
安心のテクニック。
これぞコンフィですね・・。




今日はシェフが夏休みでお休みだったからなのか、
どこか料理が大人し目だったような・・。
それでも納得の味と値段ですけどね。
若夫婦(・・・と言うほど若くはないんですが(笑)も、
多少なりともすっきりしてくれたようなので、良かったです。
ディ シャイナも、やっと紹介出来たことですし。
めでたし、めでたし(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2007-10-14 01:15 | ディ シャイナ(閉店)