「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

カテゴリ:ロス シティオス( 2 )

いや、まだまだ・・・。
今日、行けるとこまで行っとかないとね!

さ、サクサクいきまっせ~!!・・・・ハア~、空元気は後から疲れますよね。
で、今回は、前回あまり料理を載せれなかったので、
「アキュイール」さんのレセプションの後、行ってきました阿波座「ロス シティオス」
前回ちょろちょろ書きましたので、サクサク行かせていただきます。
c0116714_2221683.jpg

やっぱり美味しいサングリア。グラスワインが40種。シェリーも15種もの品揃え。
c0116714_2224260.jpg

これは旨い!トルティージャ。となりは、白いんげんのサラダ・・だったかな?
c0116714_2315037.jpg

自家製です。
c0116714_2344016.jpg

食べちゃってました(笑)海老のオリーブオイル煮です。
c0116714_2362178.jpg

タコのパエリア。本国では、パエジャですね。これまた旨い・・。
c0116714_2374557.jpg

なんせ、心斎橋のDAIGAKUさんとこと並んで使い勝手の良いお店です。
遅くまでやってますし、ちゃんと、ちゃんとした食事も出来る貴重なお店です。
いかんせん・・・両店とも遠くて・・って、岸部が遠いんですね。
誰か、岸部でバールやっていただけませんか?(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2007-11-04 02:44 | ロス シティオス

まぁ、あるとは思ってましたが、記事が溜まりすぎて、前後してしまいました(笑)
もう、いつ行ったのかも定かではありません。
ですので、シチュエーションが似てる2日をワンセットにしてお送りします。
なんかもうグダグダやね(笑)

え~っとですね、実は僕、西梅田のハービス地下の某ブーランジュリの立ち上げ時の
メンバーでして、その時のメンツとは度々集まって飲んだりするわけですよ。
でもやっぱりみんな仕事があるわけで・・・僕なんかはかなり仕事長いわけで・・・。
でも涙を飲むのは最年少。はいはい、仕事終わってから行きますよ~(泣)

いや、行ったら行ったで楽しいんですよ。そりゃ、わかってます。
でもね、もう23時なわけですよ。翌日も早いわけですよ、パン屋なんだから。
「着くのが23半、過ぎそうなんですけど・・・」 「わかった。待ってるから」・・・マジ?
c0116714_3161283.jpg
はいはい、行きましたよ。
場所は阿波座。
スペイン料理「ロス シティオス」
バール人気の立役者、「ゴソ」の
シェフが独立されたんですね。
ゴソには何回か行ってますけど
こちらは初めて。
眠くてたまりませんけど。

c0116714_3215467.jpg
「おお、来たんか」(来たんかって・・)
「今日は会えないかと思ってた」
(そりゃそうやろ・・23時40分やぞ)
な~んて、微笑ましいやり取りの中、
やっぱり来て良かったな~なんて
思うわけですよ。
みんな元気そうで何より何より・・。


ま、予想はしてたよ。だって、時間が時間だもん。
でもさ、ならさ、「岩永君は明日早いやろから今日はええよ。」
とか言ってくれたらいいと思いません?
座って、ものの15分も」経たずに「そろそろ終電が・・」 うんうん、わかってたけど!(泣)
最年少の辛いとこ・・・。僕、その辺きっちりするタイプなんで、断れないんです・・。
ま、そのあと「ちょっと話し聞いてください」って残ってくれた若い2人と一緒に、
結局2時過ぎまでいましたけどね・・・。
もちろんそのまま仕事っす。
まだまだ若いっす!(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2007-10-22 03:36 | ロス シティオス