「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

カテゴリ:アルバロンガ( 1 )

天気になあれ

今日は、ずっと来たかったお店です。

c0116714_4381568.jpg
鰻谷ブロック「アルバロンガ」。
あちらこちらで評判の良いお店です。
ここの上には来た事あるんですけどね。
いや、行ったとこ全部書いてるわけじゃ
ないんですよ。
一応、個人ブログと化してますが
シュクレの店主としてのブログですからね。
責任があるわけですよ。
価値観や好き嫌い。
それがもろにシュクレに
直結するわけですからね。
無責任に「行きました」的なことは
書けない訳で・・。



昔、お世話になった人のお店も、あまりにレベルが低すぎて書けなかったり、
今年の頭には、初めて途中退席する店にぶつかったり。
僕はかなり職人よりなんで、大抵のことはガマンしますので、
よっぽどもよっぽどでした。
はらわた煮えくり返って、マジでしばいたろかな、思いましたもん(笑)
笑い話になるのに1ヵ月を要しました(笑)
ま、そんな店のことも別に書きませんけどね。
よく店の名前挙げて批判する方いますでしょ?
それ、なんのためなんですかね。
二度と行かなきゃいいやん・・って、普通に思うんですけど。
言わなきゃ気が済まないんですかね。
じゃ、所詮ガキと一緒じゃないですか。
それとも批判できる能力をひけらかしたいんですか?
なら、自分も連絡先と実名、載せはったらいいですのに。
やってることが、人としてダサすぎますよ。
おかげさまでシュクレは皆さんに良く書いていただいてまして(笑)
この場をおかりしまして・・今後とも宜しくお願いします(笑)
あ、物はついでなんですが、スタッフ目の前にして一言も無く写真撮るのだけは
やめて下さいね。人間性を疑ってしまいます。モラルの問題ですから。

さあさあ、アルバロンガさんとは全く関係ない話は終わりにしまして、
サクサクッと進めてまいりましょう。

c0116714_4591695.jpg

店内は、僕が入ったときは、僕以外全員女性。
ま、そんな集いに美味しいご飯にアルコールが入ればやむを得ないんでしょうが、
やかましすぎですね(笑)

前菜の盛り合わせ
c0116714_524963.jpg


犬鳴豚と、ちりめんキャベツのラグー・・・のパスタ(なんだっけ?)
c0116714_54481.jpg

あらら、美味しいですね。ランチのこの値段では十分過ぎるでしょ。

真鯛・・・と、なんだっけ?
c0116714_56562.jpg

いや、魚に定評ありとは聞いてましたが、文句なし。
普段あまり魚を頼まない僕でも満足の味とボリュームです。

バナナのカタラーナ メロンのソルべ
c0116714_591043.jpg


さえない曇り空の中、さえない同伴者の表情もあり(笑)
なかなかテンション上げづらかったのですが、
コスパはとても良いのではないでしょうか。
ここは昼も良いですが、是非夜に再訪してみたいものです。
[PR]
by monsieur-enfant | 2008-02-14 05:17 | アルバロンガ