ブログトップ

なないろめがね

カテゴリ:ル リオン( 1 )

東京1-2

えっと、勢い余って夜のナリサワさんを先に書いちゃったもので、
夜ー昼ー翌朝ってな順番になります。
書くこと多いので、サクサクッといきますね。

いつものように、気づいたら出発日。
下準備もまったく出来ず、新幹線に間に合わすだけで精一杯。
とりあえずカバンに詰めた雑誌を引っ張り出し、当日やっとリサーチ開始。
この日の夜はナリサワさんなので、お昼はビストロ狙い。
大阪には無いんですよね、ちゃんとしたビストロやブラッセリーが。

東京駅から直行で恵比寿へ。
「何時のご予約でしょうか?」との質問に
「今新幹線なんですけど、逆に何時に着くんでしょうか?」と
到着予定時間を逆質問する変な客の僕(笑)
で、またここから恒例なんですが迷うんですよ。
しかも、「どっかで見た景色やなぁ・・・」と思っていたら、
発見「パティスリー トシ ヨロイヅカ」
c0116714_1544359.jpg

う・・・前回訪問時、真夏に迷って、熱射病になりながら辿り着いた悪夢が蘇る。
暑くて汗ダラダラかいてるのに寒気がするから寒そうに歩くという、
なんとも気持ち悪い姿をさらした、あの恵比寿だったとは(笑)
ちなみにトシさまのパティスリーは、
ミッドタウンのほうが忙し過ぎてショーケースは空っぽ。
焼き菓子のみの営業です。
本店はここなんですけどねぇ・・・。

駅周辺、ほぼ1周歩いても見つからないこの方向音痴さ・・・。
犬も顔出して「お前、進歩ないなぁ・・」  そんな眼で見んといて(笑)
c0116714_22174.jpg


やっと見つけた「ル リオン」。
大好きだった「オー バカナル」出身のオーナーに
なかなか行けない「ローブリュー」出身のシェフとくりゃ、
否応にも期待は高まります!
入り口ではミモザがお出迎え。
c0116714_25485.jpg

c0116714_26910.jpg

あかん・・・テンション上がり過ぎやわ・・
c0116714_283313.jpg

パン、もう少し何とかならんのかいな・・・
c0116714_29554.jpg

同行者のホロホロ鶏のサラダ  納得のボリューム
c0116714_2104233.jpg

う~・・・ローブリュー出身ってことで期待が大きすぎたか・・
いや、旨いんですよ。値段も1000円くらいやったし。でもここはブラッセリーでしょ?
連れのサラダが眩しいボリュームやったもので期待しすぎたか・・・。
c0116714_2142273.jpg

この界隈、めちゃくちゃ飲食店多いです。
ここ「ル リオン」さんも、ややボリュームに不満はあったもののコスパは十分。
なにより黒板に書かれてるカルトの数々がそそるそそる・・・。
近くにあったら週3は通うのになぁ・・・。
どなたか岸部に出店してくれませんか?(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2008-06-04 02:22 | ル リオン