「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

カテゴリ:ドミニク セブロン( 1 )

東京1-3

この日はそんなに気が進まなかったんですが
うちのスタッフのお土産も兼ねて滅多に行かないパン屋さんへ。
場所は赤坂サカス。当時は旬の場所でしたが、ちょっと熱は冷めたのかな?
ま、オープンしたての赤坂サカス。
聞けば行けるやろう・・・と過信したのが運の尽き。
朝から信じられないくらい歩きました。
迷わないと気が済まないらしい・・・・。

やっと、やっ・・・と着いた赤坂サカス。
そこに小さく店を構えるは、にっくき「ドミニク セブロン」。
実は僕がパリで働いてた頃、ちょうど話題になってまして。
うちの店と同じ「モンジュ通り」って通りにパリでは店があるんですね。
同じモンジュ通りに人気ブーランジュリーが2店あるってことで
「モンジュ戦争」などと新聞を小さく賑わせたものです。
そんな事情など露知らず、リュックから商売敵の店のバゲットを覗かせた、
明らかにそこで働いてる感満載の粉まみれの僕への応対が冷ややかだったことは
言うまでもありません(笑)
c0116714_2495694.jpg

う~ん・・・懐かしいパンもありました。
全体的によく頑張ってるんじゃないでしょうか。
まぁ・・うちがこの値段で出したら大ヒンシュクでしょうけどね(笑)
c0116714_2523870.jpg

くそ・・・美味しそうに撮れちゃった(笑)
帰りにはもう一件、親鳥の帰りを待つヒナ鳥たちの為に(新米スタッフたちね)
ヴィロンさんでもお買い物。
c0116714_255182.jpg

く・・・悔しいけど画になるヴィジュアル。
パン屋はどっちでもいいけど、
ブラッセリー、岸部でやっていただけませんかぁ?
[PR]
by monsieur-enfant | 2008-06-04 02:58 | ドミニク セブロン