ブログトップ

なないろめがね

カテゴリ:ミュゼオ デラ ファリーナ( 1 )

市内に出る用がありまして、夜遅くでもやってるお店・・・と探してたら、
「いつ通っても、結構人がいる」との情報。

西区新町 ミュゼオ デラ ファリーナ
c0116714_5252664.jpg

放置ぎみなので勝手に座らせてもらう。・・・・と、そこからもしばらく放置(笑)
でも「すいませ~ん!とか急かすのは野暮だぜ!」的、変な説得力のある店。
c0116714_5285144.jpg

ここからもしばらく放置。

野菜の炭火焼き
c0116714_5302418.jpg

あらま・・・こういうの出してくれるの!?
仕事はしっかり。良い意味で意外。
「出てくるの遅い!・・・とかは言いっこ無しだぜ!」的、変な説得力は健在(笑)

熊本コーチンとダブルブイヨンのラグー 手打ちフェトチーネ
c0116714_5371652.jpg

パスタは20種近くあったんちゃうかな?
80g 120g 160gと選べて、腹ごしらえにパスタだけって使い方も良いですね。

岩手牛 炭火焼き
c0116714_5412016.jpg

見た目のボリュームには欠けますが、しっかりお腹に溜まります。

店名刺も無く、パッと見てわかりやすい店では無いにも関わらず、この賑わい。
店内に流れるユル~イ空気。利用する側の自由度の高い、メニューと営業時間。
完全に日常使いに徹した「街の旨いもん屋」。
だから細かいこと気にしはる方なら、
それも売りにしてるようなとこに行ってくれたらいい。
気軽に使えて、かつ十分美味しい。
遠くからわざわざ来る店ではないと思いますが、
逆に近くにあったなら、わざわざ遠くに出かける機会も減らしてくれるようなお店。
「こんなお店、近くにあったらなぁ・・・」って・・・、岸部に帰る度に思います。
頑張れ、岸部!(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2008-10-10 04:56 | ミュゼオ デラ ファリーナ