人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

お仕事第一。

品川に着き、一路目指すは「銀座」。
岩永 歩 34歳 みどりの窓口へ直行(笑)
一応、待ち合わせしてるからね。相手は女の子、寒い中待たすわけにはいきませんから。
が・・・銀座で迷う。しかも雨降ってきた。
待ち合わせは大好きな店なので、意気揚々と歩いていたんだが・・・。
「銀座は縦に長いからねぇ~」と、たまりかねて聞いた軽トラの運転手にあしらわれる。
う~ん・・・・と、諦めてトボトボ歩く僕に後ろから軽トラの兄ちゃんが、
「多分、ここを突き当たって右。確か学校があると思うよ」
うん、あるある!!学校、目の前にあったはず!!なんて良い兄ちゃんなんだろう!!
意気揚々と歩く僕。目の前には大好きな店の大好きな店構えが・・・と、愕然。
思ってたのと真逆から歩いてきてました。
前からと思ってたら裏から歩いてきました。
っていうか、前と降りた駅一緒やのに、どうやったら真逆から登場できんやろ・・・?
お仕事第一。_c0116714_341184.jpg

はい、「オー バカナル」です。
前回テンション上がり過ぎてたので、今回は「大人な感じ」で。
外は雨なのでテラス席は無し。
ビジュアル的に寂しいですが、それでもフランスの香りがプンプンします。
お仕事第一。_c0116714_3465763.jpg

待ち合わせのレディーが遅いので、ちょっとトイレに。
またこのアプローチが素敵。いちいち憎い「フランス」です。扉の向こうが店内です。
お仕事第一。_c0116714_3482529.jpg

オーナーを平気で待たせるパティシエール2名が到着したところで、
泊り込みで東急でお菓子を作る2人の壮行会を始めます。
お仕事第一。_c0116714_3502423.jpg

メニューを頼んでる間に、「あそこでパン買ってこよっか」と、併設のパン屋へ。
確か記憶では買わないとパン出なかった記憶があったので、
「カンパーニュはすぐ食べますから」と、イキッて注文。
お仕事第一。_c0116714_353227.jpg

席に戻ると、「岩永さん、パン付いてますけど(笑)」
「ほんまや!」
お仕事第一。_c0116714_3541167.jpg

「こいつら、パンなんぼほど食う気やねん」って思われてるわ(笑)
それよりイキッて頼んだのが恥ずかしい・・・。

そんなコミカルな雰囲気からさらにテンションアップ!
僕は馬鹿の一つ覚え。ステーク・フリット
お仕事第一。_c0116714_3565813.jpg

2人はそれぞれ、ソーモンのコンフィ
お仕事第一。_c0116714_3573337.jpg

それとキッシュ・ロレーヌ
お仕事第一。_c0116714_358391.jpg

ビールもワインに切り替わり、俄然何しに東京に来たのか見失う。
お仕事第一。_c0116714_3595413.jpg


いやぁ、フランス好きの聖地ですな。
フランスが好きでないと、溺愛してないと出来ないお店ですよね。
ギャルソンの出来不出来なんてどうでもいいんです。
パリでは落としたナイフやフォークを平気で端っこに蹴り飛ばしますから(笑)
さ、いよいよ渋谷へ向かい、東急の催事会場へ。
ま、その辺りは催事も終わったことですし割愛させていただきます(笑)
それから開始日間違えてて、もしかしたら何人かの東京のお客様に、
「初日、行きますから」と、これまたイキッて言ってたような・・・。
お仕事第一。_c0116714_49451.jpg

ま、バカナル来れたからいっか~(笑)
by monsieur-enfant | 2009-02-07 03:28 | オー バカナル