人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

帰郷

次に帰るときは、こうなることは覚悟してましたが、
今晩、田舎に帰らせていただきます。

特別な出来事ではなく、みなさん経験されてることですから、
わざわざ書くこともなかったんですが、
お店っていうのは、こうした生身の人間の生き死にを含めた人生が背景にあること、
綺麗ごとだけじゃなく知っていただけたら・・・と思いまして。
当たり前のことなんですが忘れがちになってしまいますよね。
お店を「物」としか捉えれない方も見受けられます。
でもこうして、同じように哀しみに直面もしますし、
笑い、泣き、怒り・・・、「人」が営み「人」と交わる、その媒体がお店だと思うんですね。
そんななか、たくさんのメールをいただき、ご心配をおかけしました。
祖母は膀胱癌だったんですが、一度は完治したんです。
その間に同居してる叔父が発病し、半年の命の宣告を受けました。
その叔父は薬が合ったのか、気力で持ちこたえてる中での、
まさかの祖母の再発でした。転移してたんですね。
胃の出口まで侵されてたようです。

明日1日、シュクレ始まって初ですが、
スタッフに店を預けて祖母に逢いに行かせてもらいます。
仕込みは今日ちゃんとしてきたので大丈夫だと思います。
しばらくブログも滞ってしまうかも知れませんが、
記事も溜まってますし、そのうちシレッと書き出すと思います。
いただいたメールの返信も、
周年でいただいたお手紙やお花のお礼状も、
全て帰ってきてからになることをお許しください。

そうこうしてるうちに時間が危うくなってきました(笑)
新幹線に乗り遅れないように今から・・・・いや、お風呂入ってから行って来ます。
チケットもまだですが・・・大丈夫かな?
by monsieur-enfant | 2009-04-27 16:39 | 千葉県富津市