人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

シュクレ「体育部」設立。

えっと、この日は・・・・あ、そうそう、
まだまだシルバーウィーク前の話です。

僕の急に入ったスイッチにより
商品入れ替えにバタバタして遅くまで働いてる中、一人のスタッフにこう声をかけました。
「なぁ、明日、キャッチボールせえへん?」
「・・・・え?」
そりゃ、そうなりますよね(笑)
ここでそこだけ抜粋してるわけじゃなく、
現場でもこれくらい前後の脈略がなかったですから。
だって、キャッチボールがしたくなったんですから仕方ないじゃないですか!(開き直り)
「あ、いいですよ」と快諾してくれたスタッフに追い打ち。
「朝6時集合」
「・・・・6時ですか!?」
そりゃ、そうなりますよね。
せっかくの休みですから。
でもね、彼はまだ入って半年くらいだったかな?
大学まで野球やってたせいもあり、同じく野球畑の僕には、
お店のシェフ+部活の上級生みたいな緊張感を持ってるんですよ、おそらく。
ま、仕事も上手くいかないでどやされて来たって経緯もありますが、
ちょっと委縮しすぎじゃないんかなぁ・・・って思ってたんですよね。
こんなに気さくな僕やのに、なんでかなぁ・・・って悩んだ結果、
ちょっと一緒に汗でも流しましょうかと、
遠慮せずにキャッチボールでもすれば、
少しは肩の力も抜けるんんじゃないかと、、
そう思って誘ったわけなんです。
ま、密かに企ててる、僕の現役復帰プランも入ってるんですけどね(笑)
大袈裟な話じゃなくてね、もう一回、マウンド立ちたいなぁ・・・って。
何も考えず、どこの誰じゃなく一人のプレイヤーとして、
当時の仲間と一緒に野球やりたいなぁ・・・って思ってます。
今は全く交流ないっすけどね(笑)
身体動かさないとマズイ年齢というのもあるし、
なんとかギリギリ昔のように投げれるんちゃうかなぁ・・・って歳でもあるし、
何も考えないでただ白球を追いかける時間は、
何も考えない時間がない僕にとっては、何よりの気分転換になるんじゃないかと。

「寝坊しました」
そうメールが入ったのは待ち合わせ時間の朝6時。
やっぱり無茶でした(笑)
僕ですか?起きてた・・・と言うより寝れてなかったですね。
「私も行きます」と言ってきた元気者のゆりちゃんと2人で僕んちまで来てもらい、
3人で自転車で移動します。朝っぱらから江坂まで。
シュクレ「体育部」設立。_c0116714_115366.jpg

ここは広場というよりグラウンドに近い感じなので、
昔よくツレとキャッチボールをしにきたもんです。
シュクレ「体育部」設立。_c0116714_1155167.jpg

7時くらいから結局1時間半くらい、みっちり汗を流しました。
みんな運動部出なので、起きるのは辛いですが、
やったらやったで気持ち良く清々しいものです。
一人バスケ出身のゆりちゃんは、僕のグラブを貸してあげようと持って来たんですが、
何を思ったのか、ずっと一人で「シャドウ・バスケ」してました。
完全に、怪しい宗教の宴の踊りと化してましたけど(笑)

帰るころには薄暗かった空もすっかり晴れ、真っ青な空が、心を洗ってくれるようでした。
シュクレ「体育部」設立。_c0116714_1161317.jpg

動いた後には食べなきゃね。
みんなで吉野家で朝の定食をいただきます。
これでまだ9時過ぎ。
僕のこの日は、よりによってかなりハードなスケジュールだったんですが、
朝から汗かいて、朝食も採って、今日は一日有意義に使えそうです!
シュクレ「体育部」設立。_c0116714_1162664.jpg

・・・・そう思って家に帰ってシャワーを浴びて・・・までは良かったんですが、
身体は正直・・・というか誤魔化せませんね。
若いままで止まってる僕の脳みそとは裏腹に、
僕の35歳の肉体は、「あ~、しんど」と言って、すやすや眠りについてしましました(笑)
by monsieur-enfant | 2009-09-24 23:51 | シュクレクール