人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

蒼き時間の中で。

モンテベロの2周年イベントも、無事終わりました。
イベントといっても、何をやるわけでもなかったんですが、
たくさんのお客さんにお祝いの言葉をいただき、
シェフである橋本、スタッフ一同、とても喜んでおりました。
蒼き時間の中で。_c0116714_1151015.jpg

蒼き時間の中で。_c0116714_11512462.jpg

蒼き時間の中で。_c0116714_11513544.jpg

蒼き時間の中で。_c0116714_11514675.jpg

お花もたくさんいただき、お手紙も添えてもらったりして、
なんだか温かい気持ちをいただいた三日間でした。

そんな中、こんな日だと知ってか知らずか、
某シェフから荷物が届きました。
蒼き時間の中で。_c0116714_11515795.jpg

全く身に覚えがないタイミングでしたので、「何やろ・・・・」と開けてみると、
「わ~~!!!」
蒼き時間の中で。_c0116714_1152814.jpg

なんとも立派なパテ・アン・クルートではないですか!!!
蒼き時間の中で。_c0116714_11522014.jpg

すごい・・・・、惚れぼれするプロポーションです。
蒼き時間の中で。_c0116714_11523449.jpg

ビジュアルもですが、鼻を近づけたら香る「旨い臭」がプンプンします!

せっかくですので周年終了後に皆でいただきました。
同じくお祝いでいただいた泡を冷やして、うちのパンをお供にして。
蒼き時間の中で。_c0116714_11525181.jpg

先日フランスに発ったパティシエールから届いたお花も同席です。
「きりちゃん、君がいなかったら迎えれなかった2周年やよ。一緒に乾杯しような。」
・・・・って、生きてますから(笑) 
蒼き時間の中で。_c0116714_1153363.jpg

切り分けてパンを添え、出番を待ちます。
一気に華やぐプレゼント、本当に感謝してます。
これが無かったら、モンテベロスタッフの打ち上げは橋本からのオゴリで、
「あほや」(たこ焼きチェーン店)の「ぺちゃ焼き」だったそうです(笑) 

さ、その主役の橋本がコルクを抜きます。
「いや、こんなのやったことないんで・・・」とビビってますが、
この店をここまで頑張って支えてきた君意外に、この大役が務まりますか?
蒼き時間の中で。_c0116714_11531666.jpg

・・・・・って、ビビりすぎですけど(笑)
あの、ハプニングは笑える範囲内にして下さいね。
コルクでステンドグラス破壊とか無しですよ!
「行きますよ~!」って、橋本の緊張もマックスに!
蒼き時間の中で。_c0116714_1153286.jpg

精神崩壊の瞬間(笑)
蒼き時間の中で。_c0116714_11534045.jpg

いや~、奇跡的に無事に栓も開きました。
そしてスタッフへと労いの・・・・お酌みたいな注ぎ方になってるし。
蒼き時間の中で。_c0116714_11535271.jpg

蒼き時間の中で。_c0116714_23453694.jpg

中村の去った後、大変だったと思いますが、この2人も一生懸命頑張りました。
2人ともシュクレでヴァンドゥーズを経験した後、モンテベロに入った頑張り屋さんです。

2人のパティシエールの後は、先日入ったばかりの子。
まずはヴァンドゥーズとして頑張ってます。
蒼き時間の中で。_c0116714_115456.jpg

シュクレも一緒にお祝いです。
みんな揃って乾杯です。2周年、おめでとう!!
蒼き時間の中で。_c0116714_11543136.jpg

まだ2年、早や2年。
振り返るといつも歳月なんてそんなものです。
でも「今」を、こうして素敵な皆と一緒に迎えられたこと、ホントに嬉しく思います。
顔として支えてくれてるパートの皆にも一人一人に感謝の想いです。
とりあえずモンテベロのみんな、この三日間御苦労さまでした。
そして橋本、中村の頑張りなくして迎えれなかったこの2周年に、
改めて出逢わせてくれた神様に感謝です。
蒼き時間の中で。_c0116714_23574479.jpg

「ありがとう」

今を取り巻く全ての人に、全ての出逢いに、

月並みですが、心からの感謝の想いを・・・・。
by monsieur-enfant | 2009-11-17 00:01 | ケ モンテベロ