人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

誕生日の思し召し。

御心配、及び御迷惑おかけしましたが、
結局オーブン直らず仕舞い・・・。

年末から内部事情でドタバタになり、
年始にはテレビ放送で爆発し、
意識朦朧の中、バレンタイン、ホワイトデーと経て、
「なんとかここさえクリアすれば、あとはGWだけや・・・」
と頑張ってきた6度目の誕生日。
が、いざその日を迎えてみると、この有り様。
完璧に一段、窯が潰れてます・・・。
ただでさえ追いつかない窯入れが、ざっと倍のスピードがかかるんです。
3時間前にくれば良かったものが6時間前に来なきゃいけなくなってしまいます。

そっか!!これはきっと、神様からの思し召し・・・。
耳を澄ませば天の声、
「お前ら、もっと働きなさい」
・・・・って、あほか!!いい加減、マジで死んじゃうから!!(笑)

結局、修理不可能。
恐ろしいことに明日もこのまま突入することに。
6年前に購入した段階ですでに中古だったオーブンですもん、
そりゃガタは来るでしょう。毎日、酷使してましたからね・・・。
「なんでよりによって今日やねん!!」と責めるより、
6年間、共によく頑張ってくれてたと労ってやるのが正しいんでしょうね。
でも、24くらいからずっとこんな生活で、
かれこれ36になる今も酷使し続けられてる僕の身体・・・。
悲鳴が掠れて聞こえません(笑)


さ、というわけで、ほぼ4徹突入が決定的になってる今現在、
誕生日の感傷に浸ってる余裕は全くありません・・・が、
次はこっちが壊れてしまわないように気をつけなくてはいけませんね。
この状況下で精神は一足お先に崩壊寸前ですけど(笑)。
by monsieur-enfant | 2010-04-17 19:23 | シュクレクール