人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

突然ですが・・・

ある日のランチ。
突然ですが・・・_c0116714_2291271.jpg

お気づきかと思いますが、韓国です。
初めて降りた金浦国際空港。
良い感じにミニマムで、わかりやすくて良いですね。
仁川だと迷子になってしまいそうで・・・。

ま、とりあえずバタバタと何だか話も纏まらないまま、
とりあえず現地に行ってみないとわからないことだらけなのでソウルに飛んだ次第です。
で、空港で食べたお昼ご飯の風景です。

着いたそうそうだったので、
別に何が食べたいわけでもなく、ま、とりあえず知ってるものでと思い、
無難に冷麺を注文。
突然ですが・・・_c0116714_2295585.jpg

味も無いし、辛いだけ・・・。
でも、まぁこんなもんなのかな・・・と思いきや、
「こんな不味い冷麺初めてです」
と、迎えにきてくれたラさんの衝撃的な一言(笑)
ま、おかげで翌日、罪滅ぼしにと美味しい冷麺屋さんに連れてってもらいましたけど。

と言いましても、もちろん観光に来たわけじゃなく、
ちょっとしたオファーがあっての渡韓。
とりあえずホテルに荷物を置いて、本社に向かいます。
突然ですが・・・_c0116714_2302926.jpg

そう、あの目立つビルが目的地です。
そしてその一階部分、ここが今回のオファーの肝の部分。
突然ですが・・・_c0116714_231641.jpg

まぁ、この日は大変でした・・・。
慣れてるっちゃ慣れてますが、やはり海外での仕事はアクシデントありき。
それに今回は、前回のようなセミナーみたいなユルイ話ではないのもあって、
いろいろあったこの日が終わった夜中には、
久しぶりに倒れこむように寝てました。
窓から見えるソウルタワーの夜景も眺めぬままに・・・・。


で、まさかの寝坊(笑)
ま、この日は別に朝から詰まった予定があったわけではなかったので、
問題はなかったんですが、
なんか結構心配かけてしまったようでスイマセンでした。
ザックリ打合せをして、不味い冷麺の埋め合わせをしてもらいに行きました(笑)
突然ですが・・・_c0116714_2355562.jpg

えっと・・・、何とか市場の近くの、冷麺発祥のお店だそう。
前回もそうでしたが、自分が滞在してる場所が「ソウル」から絞れないんですよね(笑)
何回か聞いたんですが聞きとれず仕舞いに終わって、
結局「ま、いっか」となってしまいました。
突然ですが・・・_c0116714_2361059.jpg

お昼時、土砂降りの中でしたが結構混んでました。
今年の韓国の梅雨は異常に長く、3週間くらい雨降りっぱなしだったみたいですよ。
僕が滞在した3日間も、雨降りっぱなしでしたし。
突然ですが・・・_c0116714_2362899.jpg

なんだかよくわかりませんが、
「エイの刺身入り」みたいなものが一押しとのことで、身を委ねてみました。
突然ですが・・・_c0116714_2364856.jpg

ハサミでジョキジョキしてからいただきます・・・・が、
突然ですが・・・_c0116714_237025.jpg

「全く別物やん!!」
こりゃ昨日の冷麺はヒドイわ。
いくら空港施設内とはいえ、それを差っぴいてもヒドイわ。
ってか、ここ旨いです。
えっと・・・、ここがどこで何て名前のお店かわかる方、是非行ってみてください(笑)
キーワードは「冷麺発祥のお店」です。

さて、ここから会社に戻って、まぁいろいろとあるわけですが、
その辺はまだお話できる状態ではありませんので、ちょっと省かせていただきます。
となると・・・・、次は皆で行った夜ご飯になってしまう・・・。
ホントにスタッフに食事しに遊びに行ったと思われませんように・・・(笑)
by monsieur-enfant | 2011-07-26 05:08 | 韓国手記´11秘密