人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

ジャンクフード。

ちょっと長い記事が続いたので、
気楽な記事を幾つかご紹介。

この日は、久しぶりに祐子ちゃんと待ち合わせ。
場所は新堂駅からすぐの「新堂洞トッポッキ通り」
ジャンクフード。_c0116714_3375248.jpg

この通りの入り口すぐにあるのが、ここ。
「マボンニム ハルモ二 トッポッキ」
ジャンクフード。_c0116714_340339.jpg

ガイドブックには必ず載ってるようなド定番なお店。
他にもこの通りは10店舗くらいトッポッキのお店が連なり、
そのほとんどが24時間営業だとか。

席に座るなり有無を言わさず運ばれてくるのが、人数分のトッポッキ鍋。
ジャンクフード。_c0116714_3424363.jpg

これで二人前。
コチュジャンや黒味噌などで作るタレと煮干スープ、
餅と二種類の麺、揚げ餃子、
そしてパックのまま出てくる沢庵。
ジャンクフード。_c0116714_3444484.jpg

ビールのコップすら、こんな感じ。
ジャンクフード。_c0116714_3453722.jpg

でも店内はお客さんでいっぱい。
あ、肝心の完成写真を撮り忘れてるので、
この全体像の中に写ってるトッポッキ鍋をご鑑賞くださいませ。
ジャンクフード。_c0116714_3473266.jpg

トッピングの追加もできますが、「男×男」ならそれも良し。
でも「男×女」の2人組みなら、これくらいで十分かな。
お腹いっぱいになってお会計は、トッポッキ鍋だけだと2人前w10000。
つまり一人400円くらいで食べれちゃうわけです。
しかも、チープなインスタント臭漂う具材たちも、
結局は強烈なコチュジャンによって一まとめにされてしまうわけです。
コチュジャン・・・、恐るべしです。
by monsieur-enfant | 2011-11-01 00:05 | 韓国手記´11砕心