人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

季節外れの・・・。

更新、滞ってしまいスイマセン・・・
全然時間取れず、書き途中の記事も進まない状況です。
なので今回は文章あまりいらない記事でお送りいたします。

この日は10月の頭の話。
普段、あんまり行かない「汝矣島」(ヨイド)というところにある、
漢江市民公園に向かって歩きます。
そう、漢江と言えば、あのソウルの真ん中を走る大きな河のことですよね。
その周辺にある公園一体に、ソウル市民が集まってくるイベントが行われるんです。
季節外れの・・・。_c0116714_7592453.jpg

時間の経過と共に、どんどん人も集まってきます。
季節外れの・・・。_c0116714_80794.jpg

季節外れの・・・。_c0116714_802536.jpg

この日のことを教えてくれた裕子ちゃんも来てたようですが、
この中じゃバッタリ出会うほうが無理ってもんです。
ホント、途中からは怖いくらいに人が押し寄せて来てました。
夜も更けて、一気に気温も下がります。
季節外れの・・・。_c0116714_821142.jpg

寒さ凌ぎのブランケットなどの売り子さんたちの声が飛び交う中、
いよいよスタートです!
季節外れの・・・。_c0116714_84240.jpg

季節外れの・・・。_c0116714_841750.jpg

季節外れの・・・。_c0116714_854923.jpg

季節外れの・・・。_c0116714_86547.jpg

そうなんです、花火なんです。
この日は「2011ソウル世界花火大会」だったんです。
ま、「世界」と付いてるのは後で知ったんですけどね。
日本では「夏」というイメージが強いので、
寒さの中での花火は若干の違和感がありましたが、
十分キレイで楽しめました。
30分くらいで一旦ストップしたので「もう終わりかな?」と思って引き上げましたが、
その後、9時頃まで続いたようです。
なんでもこの「世界花火大会」、
日本からスタートし、韓国、そしてトリはポルトガルが務めたよう。
僕が観たのは日本チームだったんですね。
どうりでキレイでしたし、周りからもすごく歓声が上がってました。
最後までいた祐子ちゃんによると韓国もキレイだったようです。

・・・が、最後のポルトガル、「なんで最後に回したん・・・?」ってくらい、
一個も歓声が上がらんくらいのクオリティだったとか(笑)
最後まで観てた皆さん、お疲れ様でした!
by monsieur-enfant | 2011-11-04 08:22 | 韓国手記´11砕心