人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

お知らせです

えっとですね、
本当は、しれ~っと流したかったんですが、
先週の週末あたりから店頭で、
「ボージョレのパン出ますよ」「10種は行くんじゃないですかね」
と、無許可の営業活動をされた挙句、「ちゃんと告知してくださいね」とのこと。
「いやいや、帰国後バタバタしてて、考える時間が・・・」という声には耳を傾けてもらえず、
今週末、手の込んだものは出来ませんが、
ささやかながら数点、毎年恒例に気がつけばなってしまった、
ボージョレ ヌーボーの解禁に便乗したパンを出させていただく運びとなりました。
なんだかんだと帳尻を合わせ、10種ちょいくらいは出るかと思います。
あの、プレッシャーなので、朝一とかに並んだりしないでくださいね(笑)
ボチボチ行きましょう、ボチボチ、ね。

それからシュクレから、もう一点。
「あ~~、もうそんな季節かぁ・・・」って感じですが、
昨年もご好評いただきました、シュトーレン&ベラヴェッカの、
全国発送を今年も行います。
また詳細は追って告知いたしますが、
予約開始は11月25日(金)、
発送開始は12月2日(金)、
最終発送は12月23日(金)となります。
発送は週2回、水曜と金曜になる予定です。
ちなみに店頭には12月1日から並ぶ予定です。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

で、ついでと言ってはなんですが(笑)、
モンテベロのクリスマスケーキの予約受け付けが始まりました。
今年も梅田阪急さんで販売していただいたケーキは、
おかげさまで受付開始後、2日3日で予約完了となりました。
モンテベロ岸部本店では、3種類、各60台ご用意しております。
詳しくは、モンテベロのHPまで。

夏前からソウルの話があり、その後11月頭に帰国した僕にとって、
なんか今年は後半の半年がバッサリ切り取られてるような気がして、
「もうボージョレ?」
「もうシュトーレン?」
と、時間の流れに翻弄されたまま、いまだ落ち着きを取り戻せずにいます。
そんな混乱した毎日の中で、ふっと気持ちが穏やかになる出来事がありました。
お知らせです_c0116714_1683661.jpg

そう、うちのバゲットの画です。
実際の3倍くらいの大きさの画です。
以前から、ちょくちょくメールでやりとりはさせていただいてた京都の画家さんで、
メールに添付された画像では拝見したことはあったんですが、
僕の帰国に合わせて、「どうしても直接見てもらいたい」と、
わざわざ妊娠中のお腹を抱えて岸部まで持ってきてくださいました。
こんな風に自分のパンが画になるなんて、思ってもみなかった経験です。
キャンバスの中でモデルになってるにも関わらず、
ふてぶてしくと言いますか、胸張って堂々としてるバゲットに、
思わず「男前やなぁ・・・」と声を漏らしてしまいました。

描いてくださったのは川勝 江利子さん。
夏には本町のギャラリーでも個展をされたりしてしてたそうです。
来年からは出産の為、しばし活動を休止されるようですが、
またいつか個展などされる時がきたら、ここでもお知らせさせていただきますね。
店で画を持って一緒に撮らせてもらった写真があったんですけど・・・、
ヴァンドゥール横田君に頼んだ写真でしたが、
「バッチリです!」と言ってた画像のクオリティは、
とても他人さまにお見せできるものではありませんでした(笑)

お知らせ、以上です!
by monsieur-enfant | 2011-11-17 18:40 | シュクレクール