人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

一夜明けて・・・。

先日の発表、遅い時間になってしまいスイマセンでした。

早速リアクションいただいた方々や店舗の皆様、
本当にありがとうございます。
まだ蓋を開けたばかりで、前例のない活動に不安や怖さばかりが募りますが、
その中に「楽しみ」という感情があることに大きく救われています。
ただ、不確かなものに怯え、「確か」という要素集めに時間を費やし、
気づけば日が暮れてたというような滑稽な人生は歩みたくはありません。
僕のような無い頭でウンウン唸っているよりも、
まずはアクションを起こし、多くの意見をいただける環境を作り、
進みながら要素を集め、進みながら問題点を修正し、
出会いや気づきという雫を振りまきながら、
いつか小さな一筋の流れになればと願っています。

一応、代表理事をやらせていただいてますが、
運営が回りだせば、一賛助店舗の店主に戻れればと思っています。
有意義な趣旨の活動だと自負していますし、
広がりを見せれば確実に変化に繋がるとも思ってるだけに、
周りから見るとクセのある僕という存在が、
広がりに対して弊害を生むのではないかと危惧しているわけです。
「あいつキライやから参加せんとこ」とかね(笑)
ただ、こういった「想い」を形に持って行くという役割は、
平均やバランスばかり考慮した、
折り合い優先の思考ではいつまでたっても埒が明きません。
ということで、ご納得していただけると幸いです。
障がいを持った娘を授かったこと、
飲食業に従就してきたこと、
僕には皆さんよりきっかけがちょっとだけ多くあっただけの話。
大事なのは、これからです。

最後に、
この団体の設立に対してかかった時間と労力を捻出してくれた、
シュクレクール全スタッフに対して、
心からの感謝の意を表したいと思います。
by monsieur-enfant | 2012-05-21 16:09 | とりとめなく・・