人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

「男会 推薦店」

いやぁ、ホント、ど暑いですね・・・。
そんな中でも足を運んでくださる方がいること、
本当にありがたく思っています。

さて、わたくし、そんなに辛い物が好きなわけじゃないんですが、
さすがに東大門で3ヶ月も生活してると恋しくもなるもので、
帰って来てからは、よく韓国料理を食べにいくようになりました。
韓国に行く前は、何が韓国料理なのかも知りませんでしたが、
今では「よりネイティブな」お店をこよなく愛するようになりました。
・・・・といっても鶴橋とかまでは遠くて足を伸ばせないので、
最近もっぱらよく行くようになったのは、天満の「たまいち」。
きっかけは、スタッフとの食事会でした。
「男会 推薦店」_c0116714_14593995.jpg

食事会・・・というか、通称「男会」。
いっとき男性比率が少なかった時に立ちあがった慰め合いの会で(笑)、
基本、男性のみ。そして翌日が休みの、日曜の仕事終わりに、
「クタクタでそのまま帰りたいところを敢えて帰らず、
無理してでも食べに行ってから帰る」という、
どこか「男気」を履き違えた会がシュクレには存在するのです。
冬場は、店で席に着いた瞬間から寝出すという子もいたようですが(笑)、
最近はおかげさまでド暇な毎日。
こないだもスポッチャに行くなど余裕かましてくれてます。
ですので、「店の食事会」と違って、「男臭さ」が店選びのキーワード。
今回も、サムギョプサルをがっつり喰らう意気込みで乗り込んだわけです。
「男会 推薦店」_c0116714_1459532.jpg

店内は、めちゃくちゃネイティブです!
働いてる子は全員韓国人なので、飛び交う言葉は韓国語だし、
内装の感じ、雰囲気、韓国そのまま!
違うのはメニューが日本語なのと、ビールがアサヒなくらい。
キムチも美味しい!
「男会 推薦店」_c0116714_150571.jpg

ナムルも美味しいです!
「男会 推薦店」_c0116714_1504915.jpg

そして、これこれ!
「男会 推薦店」_c0116714_1501922.jpg

やっぱサムギョプサル食べるなら、この鉄板じゃないと!
脂切りも勿論完備しています!
「男会 推薦店」_c0116714_1503468.jpg

で、やっぱり焼いてくれます。
「男会 推薦店」_c0116714_151491.jpg

片面からじっくりと。
「男会 推薦店」_c0116714_1512040.jpg

その間に、チヂミのご紹介。
「男会 推薦店」_c0116714_1513955.jpg

これ、本当美味しいです!

さ、キムチも中央に乗せて準備万端!
「男会 推薦店」_c0116714_1515959.jpg

あかん・・・・お腹空いて来た・・・。
「男会 推薦店」_c0116714_1521798.jpg

他にも、キムパや、
「男会 推薦店」_c0116714_1523594.jpg

えっと・・・なんだったっけ・・・・。
「男会 推薦店」_c0116714_1524919.jpg

男子たるもの、御飯も豪快にかきこみます!
「男会 推薦店」_c0116714_153536.jpg

さらに、〆の冷麺と、
「男会 推薦店」_c0116714_1532488.jpg

チゲも2種類!
「男会 推薦店」_c0116714_1534126.jpg

「男会 推薦店」_c0116714_1535825.jpg

頼み過ぎた!!(笑)
でも、みんなお腹いっぱいで大満足。
お値段も手ごろで財布にも優しく、、
本場ソウルの味も雰囲気も満喫できる良いお店。
ただ、入り口、メニューと、
随所にばんばひろふみさんが載ってる謎さえ我慢できれば、
夏のスタミナ補給にオススメですよ!
by monsieur-enfant | 2012-08-12 21:19 | 韓国料理 たまいち