人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

お知らせ その5

さて、5つ目のお知らせです。

今まで、うち以外でうちのパンを食べるとしたら、
数軒お世話になってるレストランしかありませんでした。
今回は、シュクレ以外で、
シュクレのパンを購入もしくは、
イートインして食べて行けるカフェの、
新規開店のお知らせをさせていただきます。


場所は、大阪市内・・・・嘘です(笑)
箕面市小野原になります。
またもや車じゃないと行けないような不便な場所。
しかも、大手さんが軒並み連なるメイン通りの真裏の目立たない場所。
うちは、華やかな場所には縁がないんですかね・・・(笑)

スタバの真裏になるわけですが、
お知らせ その5_c0116714_16912.jpg

スタバとパン屋さん(どちらも大きな規模の店舗です)の間の道を奥へ。
お知らせ その5_c0116714_1691934.jpg

突き当たりを右に曲がった先の角に、お店はあります(まだ準備中の画)。
お知らせ その5_c0116714_1681416.jpg

お店の名前は「イル グスト」
12月8日(土)10時オープンです。
お知らせ その5_c0116714_1683231.jpg

店内は、直接買い付けてきたものばかりが並ぶ、
「イタリア食料雑貨」的な感じかな。

中央には、初めて見る枕くらいの大きさのパネトーネを筆頭に、
大小様々なパネトーネが並んでます。パッケージが可愛いです。
お知らせ その5_c0116714_1695499.jpg

奥には、きれいな色のタイルが貼られたキッチンもあります。
お知らせ その5_c0116714_16101855.jpg

手ごろな値段のワインや、
お知らせ その5_c0116714_16105469.jpg

グリッシーニやビスコッティなども、
日本にあまり入ってきてない会社を多く取り扱っています。
お知らせ その5_c0116714_16111475.jpg

「まだまだ商品がイタリアから届いてないんです」と言ってましたので、
これからどんなものが入荷されるのか楽しみです。

そしてそして、その一角のカフェスペースにて、
うちのパンを使ったシンプルなパニーニが食べれると言うわけです。
お知らせ その5_c0116714_161135100.jpg

これ、試食中の写真ですが、
注文後にその場でスライスしてから挟んでくれるハム類が、
本当に美味しいんです!!
うちのプティパンやシャバタを使ったパニーニが3~4種、
他にはクロワッサンやキッシュやタルトも食べれます。
まだ詳しくはわかりませんし、種類も多くないですが、
パンだけの購入も店内で出来るようにしたいとのこと。
近所の方に喜んでもらえるといいですね!

今回もやはり「人」で仕事を受けました。
注文数などは関係ありません。
うちを「良い」って言ってくれて、
一緒に仕事がしたいと思ってくれて、
本人たちも懸命に頑張ろうとしてるのであれば、
単純に「応援したい」となるわけです。
うちに何が出来るかわかりませんが、
少しでも役に立てるのであれば、関わろうと思うわけです。
「出会い」によって広がる世界があったり、
「出会い」によって、内側が温かくなったり。
奥さまは、ここ小野原出身。
旦那さんは、日本語はままならないながらも、
とても気さくなイタリア人。
たまらなくチャーミングなご夫婦に会いに、
皆さんも小野原へ行ってみませんか?
お知らせ その5_c0116714_1611501.jpg

帰りに岸部もお忘れなく!!(笑)
by monsieur-enfant | 2012-12-01 18:39 | シュクレクール