人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

えっとですね・・・

少しずつ明日のラインナップをお伝えしていく予定でしたが、
ざっくり言わせていただきますと、無理でした(笑)

仕込みに追われ追われ、気づけばもうこんな時間。
一応、今回の主役もいるわけなので、日をまたぐ前に、
せめてその紹介だけはさせていただきます。

まずは、以前にも「周年でやるよ」とお伝えしてた、
赤いプラリネ(今回はノワゼット)を纏った、リヨンの伝統的なブリオッシュ。
Pogne」(ポーニュ
えっとですね・・・_c0116714_23313830.jpg

これ、数があんまりでないんです。すいません・・・。

で、今回のコラボ先はと言いますと、
うちのスタッフが次の職場に選んだご縁もありましたのでお願してみると、
本当に快く引き受けてださいました。
その名はレストランOGINO」。
言わずとしれた東京の予約の取れない人気店です。
そのオギノさんとこの看板商品でもある「パテ ド カンパーニュ」。
そのパテカンに合う酸味・・・・と考えてた時に「あ!」と閃いたのが、
以前「毎月PUB」でカレーをやってくださった、
「タベルネッタ ダ キタヤマ」の北山シェフ製の「玉ねぎのピクルス」。
その作り方の教えを請おうと連絡させていただいたら、
「周年のお祝いに作らせていただきます!」とのこと!
・・・・ということで、奇しくも今回の目玉コラボは、
オギノ×キタヤマ×シュクレ
えっとですね・・・_c0116714_23434013.jpg

っていう組み合わせとなりました!
・・・・と言いましても、パテと玉ねぎとパンです。言っても地味です。
ですが、本当に旨いです。何よりこの組み合わせはなかなか無いですしね(笑)

とりあえず、取り急ぎ報告できるのはここまで!
結局4種くらいしか報告できませんでしたね・・・・。
ま、夜中とか明け方にでも気が向けばアップしておきますので、
良かったらフラッと遊びにきてくださいませ。
なんとか開店時に全部揃えれるよう、頑張ってお待ちしております!
by monsieur-enfant | 2013-04-19 23:45 | シュクレクール