人気ブログランキング |

ブログトップ

なないろめがね

リニューアルの全貌。

あのですね、
ちょいちょいリニューアルについて聞かれるんですが、
言っときます。聞くだけヤボです。教えません。
なぜなら、僕らがあんまり分かってないから(笑)

なかなか営業しながら・・・って難しくてですね。
全然試作も出来ないし、みんな集まってミーティングも出来ない。
そもそも「リニューアル」って言ったって、たいして変わんないですよ。
10年の節目だから、なんか仰々しくなってますが、
ちょっとだけ変わるだけ・・・のように思ってます。

うちの横田がFBやHPのニュース欄に、
「次のステージに」なんて書いちゃってますが、
声を大にして言いたい!そんなにハードル上げんといて!!!(笑)
そんなこと言うから、大きく変わると思われたり、
パンが進化するとか言われたりしてますけど、
そこそこちゃんとやってきてますから、
突然急激にクオリティが上がったりする余地があるほうが問題でしょ。

んんんん・・・・・上手く伝わらないかも知れないので、
僕が持ってる最新のアプリを駆使して、
分かり易いように図にしてみました。
やっぱり、説明責任はありますからね。

つまり、横田が書いちゃってるような、
「次のステージ」ってのは、こういうことなわけですよね。
c0116714_21125394.jpg

なんていうか、こう、頑張っちゃってる感じね。
希望とか、向上心とか、キラキラさせて。
うち、あんまりそういうのないから(笑)

僕らがやるのは、「次のステージ」なんてレベルの高い話じゃなくて、
今やってることからチョットだけ、んんん・・・何て言いますか、
ぴょんと横にちょっとズレると言いますか。
c0116714_21165715.jpg

あ、ズレるっていうと、なんか変な感じですね。
・・・やっぱり言葉にするのは難しい。
良かったあ、図に書いてみて。
やっぱ言葉より図が分かり易いっすよね。
一目瞭然と言いますか、うんうん、ま、ざっくりこんな感じなわけです。

ですので、過度な期待などしないでくださいね。
ほんと、あたたかくそっと見守ってやってくださいませ・・・・。

リニューアルまでに2段階の変化があるわけですが、
明日は現店舗における最終営業日となります。
まだ実感湧きませんが、やっぱり寂しくなるのかなあ・・・・・。
by monsieur-enfant | 2014-04-05 21:35 | 10周年 関連記事